マガジンのカバー画像

ARTERNO WEDDINGS アルテルノ・ウェディングス

14
ブライダルクリエティブ集団「UNO DESIGN」プロデュースによる 「Wedding with ART」をコンセプトに、お二人らしいARTを取り入れた結婚式を創る。 「ARTR… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

シェフズ・シアター

シェフズ・シアター

いつも物語からのインスピレーションでのコースが五感で楽しめる、まさに“シェフの劇場”「シェフズ・シアター」

バンケットに加え、ここでのウェディングパーティも叶えられることになりました!

親族グループ、友人グループをゲストグループごとに、緩やかにスペーシングすることもでき、大々的にゲスト全員に見られるようなTheお披露目が気恥ずかしい方や、とにかく感謝の気持ちをゲストに伝えてゆっくりお食事を楽し

もっとみる

たくさんのご来場ありがとうございました。

先日 10.7(sut)
ARTERNO weddngs & ituwa共同開催
五感で体験フェア&トランクショーへお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

ご予約はこちらへ

2/11メズム東京 Wedding Art collection

2/11メズム東京 Wedding Art collection

2月11日(土) メズム東京、オートグラフ コレクション(東京・竹芝)にて13:00-20:00
「Wedding Art collection」を行います。

なかなか、一般の方にはご覧いただけない天井高4mの自然光溢れるオープンキッチンを備えたバンケットや2023年のブライダルのトレンドを占うトレンドテーブルには、マノロやジミー・チュウと並んで世界中の花嫁に人気の最新のブライダルシューズBEL

もっとみる
2023年1月のご見学・ご相談可能日

2023年1月のご見学・ご相談可能日

今年も残りわずかとなってきました。
ARTERNO WEDDINGSは、今年、メズム東京、オートグラフ コレクションで始まったばかりにも関わらず、多くの方にお越しいただけました。
2023年は、結婚式もいよいよスタートします。

最近、プレス関係者とのお話の中で、都内で少人数(40名まで)の会場は、ほとんど、自然光はなく、天井も低いホテルがほとんどの中、4mの天井高で自然光が降り注ぎ、オープンキッ

もっとみる
WEDDING PREVIEW in メズム東京

WEDDING PREVIEW in メズム東京

10月15日(土)・16日(日)

ARTERNO WEDDINGS初めてのフェア
「WEDDING PREVIEW in メズム東京」を行います。

・15日 10:00〜18:00 
※ご予約不要ですが、プランナーのお話を詳しく聞きたい場合は、こちらまで

ウェディングプレビュー
バンケットを挙式・パーティスペースとしてご覧いただけます。

模擬挙式(11:00- / 14:30-)
海外ドラ

もっとみる
結婚式に花は必要なの?

結婚式に花は必要なの?

私たちは結婚式の常識にとらわれる事なく、おふたりとゲストが喜んでいただける事を常に考えています。

例えば、「お花」
興味のない方にとってみたら
「いらない」なんて事をおっしゃる方もいらっしゃいます。

私たちは、おもてなしのひとつであると同時に、おふたりにとって思い出の花になると良いなと思っています。

特にその季節にしか咲かないお花を選べば、毎年お二人の結婚記念日を忘れたとしてもお花屋さんの店

もっとみる
カラードレスにも余白と抜け感を。

カラードレスにも余白と抜け感を。

カラードレスは、華やか過ぎてどうしても花嫁よりドレスの方が目立ってしまうようなパターンをよく見ます。

ゲストで参加されると、客観的的にそう感じられるのではないでしょうか。

特に濃い色やヴィヴィッドな色を着ると、その人の髪色や肌色と合っているかはもちろん、パーソナリティとリンクしているか、また、その会場と合っているかまで想像しにくいもの。

自分の好みや流行りの色、新作に惑わされず、自分らしい色

もっとみる
おふたりのシグネチャーカラー選び

おふたりのシグネチャーカラー選び

結婚式の打ち合わせでは、驚くほどたくさんの選択の連続です。
最初にコンセプトや二人のシグネチャーカラー(テーマカラーとかコンセプトカラーとも言います。)を決めておくと、迷わず打ち合わせもスムーズに進みます。

どうやって、好きな色を選ぶのも良いのですが、インスピレーションでもお伝えしたおふたりの思い入れのある旅先で見つけた印象的な思い出の中の色。

私たちアルテルノでオススメしたいのは、
直観的に

もっとみる
インスピレーション

インスピレーション

ウェデイングのプランを立てる上で、大切な招待したいゲスト人数、挙式希望日、ご予算といった現実的な事はもちろん決めておきたいのですが、センスよくそして誰も真似できないお二人らしいパーティを作る上で欠かせないのが二人から出てくるインスピレーションです。

もちろん、お二人の馴れ初め(古い?)や思い出の景色や映画、旅先を手がかりにパーティの骨子となるコンセプトに必要となります。

それら全部を一度、一つ

もっとみる
ARTERNO WEDDINGS(アルテルノ・ウェディングス)始動。

ARTERNO WEDDINGS(アルテルノ・ウェディングス)始動。

新たなウェディングサービス「ARTERNO WEDDINGS(アルテルノ・ウェディングス)」をはじめることになりました。

ムービーはこちら

お二人だけが主役ではない、家族や友人を含めたすべての人が主役。
私達は、お二人からゲストへ感謝を伝えながら、一緒に楽しめる結婚式を作りたいと考えました。

コンセプトは、「WEDDING with ART」

型押しの量産型のような決まりきった結婚式ではな

もっとみる
きっかけ

きっかけ

ようやくこのタイミングで発表となった「ARTERNO WEDDINGS」
今回は、はじめるきっかけについてお届けします。

独立前は11年半、ブライダルやドレスをプロデュースする企業ノバレーゼで11年半、ドレスデザインなどをしてきました。詳細は過去の自己紹介記事にて
これまで、あくまで企業向けのお仕事を中心としてやってきました。

死にかけた一ヶ月での気づき

コロナ禍、個人的な事ですが、昨年コロ

もっとみる
屋形船を使ったフォトウェディング

屋形船を使ったフォトウェディング

私達が今年からはじめたフォトウェディングサービス。「arterno CEREGRAPHY(アルテルノ セレグラフィ)」スタジオでおふたりらしいコーディネートができるフォトに加え、セレモニー(挙式)ができるサービスもスタートしました。

フォトウェディングのポータルサイトへ登録するだけでは、なかなか利用していうただく機会もなく、ロケーション撮影(外での撮影)が人気という事を改めて伺い、ロケ撮のプラン

もっとみる
ARTなフォトウェディングを。

ARTなフォトウェディングを。

2015年からこれまでずっと走り続けてきましたが、2020年はコロナの影響でゆっくりとこの先を考える時間となりました。その中で、今までのクリエイションと支えてくださったパートナーの皆さんとで何かできないかを考える時間にもなりました。

そして、この先のウェディングはどう変わっていくか。
こんなにじっくり考えたこともありませんした。

せっかくならこの時間をたくさんの新郎新婦さん、そして私達の信頼の

もっとみる
自己紹介

自己紹介

UNO DESIGNのディレクター 宇野雄一です。

誰が言ったか東京のブルックリン?! イーストサイドの蔵前に住んでいます。2015年からスタートし、主にはブライダル関連企業様向けにディレクターをしたり、コーディネーターをしたり、デザイナーをしたりと、いただいたお仕事に日々邁進しております。

前職は、11年半ブライダル企業のノバレーゼという会社で、クリエイティブディレクター、デザイナーとして、

もっとみる