見出し画像

ARTなフォトウェディングを。

2015年からこれまでずっと走り続けてきましたが、2020年はコロナの影響でゆっくりとこの先を考える時間となりました。その中で、今までのクリエイションと支えてくださったパートナーの皆さんとで何かできないかを考える時間にもなりました。

そして、この先のウェディングはどう変わっていくか。
こんなにじっくり考えたこともありませんした。

せっかくならこの時間をたくさんの新郎新婦さん、そして私達の信頼のおける力強いパートナーさんと共に素敵なことができないかと考えたのが、このフォトウェディングのプロジェクトでした。

既にフォトウェディングは、数多くの会社様が取り組まれていることもあり、どうやったら、より楽しめるかを考えました。

画像3

お二人らしい「アート」のような写真を
何年経っても色褪せない、まるでアートのようなお写真にしたいと思っています。

画像7

お二人を中心にするカットもあれば、空気感やお二人の関係性が伝わってくるような、まるで会話が聞こえてきそうな瞬間を切り取ったような写真になればと思っています。

画像4

お二人らしさを表現できるコーディネート
海外では、「インスピレーションフォト」というカテゴリーがあり、お二人らしさを表現できる、コーディネートのお写真があります。

画像8

一方で日本での一般的なフォトウェディングでは、お二人ごとの「コーディネート」は、ほとんどありません。今回のフォトウェディングのサービスでは、コンシェルジュがご要望をお伺いして、コンセプトメイキングからお手伝いするので、ドレスのスタイリングはもちろん、ブーケやお花を使った空間アレンジなど一貫したコンセプトに沿ったコーディネートができるように考えています。

画像5

スペシャリスト集団
これまでの信頼関係のあるスペシャリストであるパートナーさん達と創るお写真は、いつも笑顔が絶えません。お二人とひとつのチームになって撮影できたら嬉しいなと思っています。

SNSを開けば、たくさんの花嫁さんの延期やキャンセルの悲痛な叫びを見かけており、何か、広告でしかできなかったようなコーディネートやビジュアル作りを実際の新郎新婦様にも提供できれば!そして、たくさんの新郎新婦さん、そしてご家族の笑顔が見たい!!と思って、このプロジェクトは、はじまりました!

この新しいには、「art(アート)」とイタリア語の「永遠の」という「eterno」というワードを掛け合わせた「arterno(アルテルノ)」
「CEREMONY(挙式)」+「PHOTOGRAPHY(写真)」を組み合わせた

画像1

「arterno CEREGRAPHY(アルテルノ セレグラフィ)」と名付けました。

https://arterno.jp/

期間限定でオープニング特別プレゼント
千葉、東京、埼玉、神奈川県 在住者限定
コロナ禍で結婚式延期・中止した方に“セレモニーフォトウェディング”をプレゼントします。

画像6

おふたりと家族で人前式と写真撮影ができるプランをプレゼントします。

【プレゼント内容】
フォトグラファーやヘアメイクアーティスト、スタイリストやフラワーデザイナーといったスペシャリスト集団とコンシェルジュサポートの元、セレモニーフォトウェディングをご提供させていただきます。
・ドレスブランド『ituwa』ドレス試着
・ヘアメイク体験
・撮影体験
・撮影データご提供(後日となります)

【フォトウェディング撮影日・場所】
2021/2/27(土) 都内スタジオ
※お時間につきましては決まり次第のご連絡となります

【応募資格】
・撮影日にご参加いただける方
・ご夫婦でご参加いただける、東京、千葉、埼玉、神奈川在住の方
・arternoインスタグラムのフォロワー
・公開アカウントの方
(応募期間中のみ鍵を外してもらってもOKです)
・コロナ禍で結婚式を挙げられなかったおふたり
・コロナ禍で結婚式が中止になったおふたり
・その他コロナの影響でライフプランに影響のあったおふたり
※入籍の有無は問いません!

【応募期間】
2021/2/1(月)12:00~2021/2/12(金)午後13:00まで

①arternoのインスタグラムの投稿をリポストorスクリーンショットし、『#arternoフォトウェディングプレゼント』という文章と『@arterno_ceregraphy』を入力してストーリーorフィード投稿していただく

②投稿終了後、DMにてアンケートにお答えいただきます。

ご応募お待ちしております!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?