見出し画像

【たまにサッカー】開幕戦ブラボー勝利

いよいよ開幕。2023年シーズンJ1リーグ。

久しぶりに開幕戦を観戦しに味スタへ。
対戦相手が浦和レッズということで浦和サポさんもたくさん集まっていた。

開幕戦のオープニングセレモニーは特殊効果花火と風船5000個の演出。

新国立競技場で開催された時の花火の演出よりは劣るけど盛り上がる。

今年の選手紹介の映像は「東京」をフーチャーした演出になっていた。東京の象徴的な観光地や施設場所。世界から知られている東京で選手たちがサッカーをしている。もっと悪ふざけして色々な東京の観光地で、観光客などを相手にサッカーしているような感じとかあっても面白いと思った。でも、「東京」の街も描かれた地域創生にも感じるなかなか素敵だった。浦和サポさんが上げてくれているのでYouTubeで見れます。ありがとう。

試合は前半は浦和ペース、後半は東京ペース。
新戦力の仲川はフィットしたら怖い存在になると思ったし、小泉はかなり効いていた。松木はすでに貫禄あるし、面白くなるかもしれない。苦手な浦和にまさかの快勝で、今年は少し期待しちゃう。というより、浦和のいつもの恐さがあまりなかったのがちょっと心配。

ちなみに、ハーフタイムにはmiwaが歌っていました。

今週末は第2節。開幕戦が終了した最新順位で、東京は2位。
これが最後どこで着地するのか。今年は頑張って欲しい。

最初の頃の順位は、最終順位と違いすぎて観ていて新鮮。

明治安田生命J1リーグ順位表


サッカー好き、Jリーグ好きの皆さん。
今年もJリーグ楽しみましょう。

年間数回のスタジアム観戦するなら、せっかくなら少し早く行ってグルメも楽しむのがいいですね。定番の焼肉必勝弁当。


【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【お仕事・執筆・登壇などDMへ!】
info@unlocktokyo.jp

【無造作エコスタイル!ミニマリスト必見】

++【たまにシリーズ】前の記事++


参考になったらサポートをお願いします。いただいたサポートは新たな取材・企画に使わせていただきます。