見出し画像

【気ままに一杯。】由比ヶ浜、鎌倉

note読者の皆さんは、最近いかがお過ごしですか?

私は先週、何年ぶりかわかりませんが鎌倉に行きました。海岸のカフェで仕事をしてました。環境が変われば気分も変わりました。思考も変わります。ワーケーションってやつかもしれないですね。キャンピングカーでのお仕事とはまた違った楽しみがありました。

画像1

気持ちいい朝。海岸を散歩して、釣り人を観察して、犬を散歩させているマダムを観察して、サーフィンとヨガをやってる人を観察して、海の匂いと空気を深呼吸していました。

IMG_8681のコピー

健康的な朝食を食べました。テラスで風が冷たい中、温かいお味噌汁をすする。美味しすぎておかわりしました。都内では感じることのできない朝飯。

鎌倉駅前は人が多く、街にも人が戻ってきているのかなという気がしました。鎌倉の大仏にも行ってきて、近くの鎌倉コーヒーを飲み、しらすのガレットを食べました。ガレットは普段食べる機会があまりないので、新鮮でした。結構好きかも。

IMG_8706のコピー

夜も凍えながら、テラスで仕事。それはそれで新しい。テラスにコタツがあり下半身はぬくぬくしながら、上半身は寒くしながら、新しい仕事環境。

でも目の前の景色はとっても綺麗で思考が開かれる感じ。仕事効率が良いというよりも、思考効率が良いという感じでした。

朝は気持ちよく。

IMG_8679のコピー

夕方は綺麗で、寒いけど南国気分。

画像4

近場の普段行かないところへ出かけることは、意外といい刺激になると感じました。久しぶりに鎌倉に行きましたが、とても落ち着くいい場所でした。

海岸沿いのおうちに住んだら、どんな暮らしになるのかなと想像して、ちょっと羨ましくなった先週でした。

とりとめもない気ままに一杯。は、また次回に。

【ほろ酔いリキュールアイスYOICE】
お酒好きな人、アイス好きな人に届け!

【2021グッドデザイン賞受】
キャンプ、ミニマリスト、ガジェット好きに届け!

【フォロー・コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメント欄で気ままにやりとりしましょう。

【お仕事・執筆・登壇などメールはこちら! 】
info@unlocktokyo.jp

参考になったらサポートをお願いします。いただいたサポートは新たな取材・企画に使わせていただきます。