見出し画像

「年末の空気/2023年のnoteを振り返ろう!人気記事ランキング!」2023年12月31日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・これを見ている人にとってはあけましておめでとうになるのかな?2024年にいる人はあけおめ~。2023年勢は良いお年を~。

・ちなみに「良いお年を」は、大みそかに言うのは一般的でないらしいです。12月30日までに言っておきましょう。もう遅いか。


純日記


・空気感が年末すぎて撮ってしまった(赤坂見附)。昼の晴れ具合凄かったな。

・年越しそばが富士そばの人。

・誰のサイン?

・サインが誰のものかを知る手法、人脈と知識以外で存在しない。Googleレンズもお手上げだった。


・「アイドルマスターミリオンライブ」のアニメを最後まで見ました。最後ライブの構成ってめっちゃ良いよなぁ〜!

・勧められて先にある程度曲を聴いてたから、「あ、この曲やってくれるんだ!」というリアルのライブに近い楽しさがあった。

・なんなら全編ライブなアニメあっても良いと思ってしまう。4話構成とかでも良いから。とにかく楽しかった11話と12話だったな。オススメです。

2023年のミニ振り返り

・今年は色々やった気がする!というか今までなんもしてなさ過ぎた!

・主要なとこで言うと、このnoteに始まり、ボードゲーム作ったり、アルバイトインターンで働いたり、ポケモンスリープに激ハマりしたりといったところですね。

・後は大学でゼミが始まって、先輩との交流が多少なりともあったのが良かったかな。まぁもういなくなって後輩が入って来るんですけども……。

・今までの人生の中で最も有意義な一年だったと思います。世の人間はこの数倍頑張っているのか……。末恐ろしいものですね。

2023年のnoteを振り返ろう!人気記事ランキング!

・年末なので、今年始めたnoteを振り返っていきましょう!

・まずは合計PVとコメント・スキ数を見ていきますか。

・PV数は197,859、コメント93、スキ12,072でした。合計記事数は395ですね。結構健闘した方じゃないかな?

・PV数の平均は500、スキ数の平均が30ぐらいです。最近はこれを下回っちゃっているから改善しないとね。

次にPV数×スキ数が高かった記事TOP5を見ていきましょう。

・flatさん様様ですわ!

・真ん中の3記事は結構最近書いた記事なので、ちゃんとした記事を書ければ追い上げられるぐらい見てもらえるんだなといった印象です。

・量より質なのか……!?

・静岡旅行の記事結構見られてたんですね。あれも写真が多いから空気感が伝わりやすくて見てて面白いと思います。旅行記事はほんとにおすすめ。

・というか1位の山手線一周と、静岡旅行記事は、メンバーのMoniが中心に書いたものなので、彼の凄さをひしひしと感じる結果となりました。

↓各記事はこちら

2024はどうする?

・就活!!!!!!!!やらないと!!!ヤバすぎる!!!!

・まぁこれは気合で頑張りまくるのは当たり前として、他何します?って話ですよね。全員がやる物の話したって仕方ない。

・とりあえず今考えているのは、普通にサーバー契約してサイト立ち上げても良いなっていうのはありますかね。Moniやりたがってたし、僕もインターンでwordpressを少なからず触れるようにはなったから、ありよりのあり。

・日記は……どうしよう。さっきも言った通り、量より質で戦った方が書いてて楽しいし、毎日ある程度まとまった時間確保するのってやっぱり難しいんですよね。

・それこそサーバー契約したら、そことこのnoteで使い分けるのが良いのかな~。これは追々考えよう。

・あとは何だろう。ポケモンスリープの動画は上げたいんですよね。折角課金してまでやってるから。

・まぁ今のところはこのくらいですね。どうせ僕のことだし、またいつも通り衝動で何かを始めてくれるでしょう。

・そんな感じで、2024も頑張っていきましょう!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?