うなぎちゃん

パフェが好き、古典が好き。
固定された記事

特製パフェ

わたしがこの世でいちばん好きな娯楽はパフェだと思う。  どこのでも、どんなのでも、それがパフェという名のスイーツであればわたしはつらくない。  できれば背の高い…

元気なパフェ

「おうちで、見て、食べる、パフェ」。 第34回目として、紹介したいのは、 「Fruits De Saison (フルーフデゥセゾン)」さんである。 最寄り駅は、末広町。 秋葉原か…

東京で農場のパフェ

「おうちで、見て、食べる、パフェ」。 第33回目として、紹介したいのは、 「町村農場・丸の内店」さんである。 先に断っておかなければならないことがある。 今回ご…

はじまりとおわりのパフェ

「おうちで、見て、食べる、パフェ」。 第32回目として、紹介したいのは、 「HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)」さんである。 「パフェ グラス C.B.S.」 このパ…

パティスリーの女王なパフェ

「おうちで、見て、食べる、パフェ」。 第31回目として、紹介したいのは、 「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」さんである。 東急大井…

セレブなパフェ

「おうちで、見て、食べる、パフェ」。 第30回目として、紹介したいのは、 「和光ティーサロン」さんである。 和光といえば、銀座のシンボル、 あの時計台が目印の、…