わたしのLogseqの使い方


Logseqに「#やったこと」と書いて、今日やったことを箇条書きしている。

家でやったことをただ、挙げている。

家の仕事は、何をやったと言うには当たり前すぎる、かつ細かい仕事が多い。
けれど、それを同時並行で大量にやるのが主婦仕事だ。

だれもほめてはくれない。
お金にもならない。

それを淡々とLogseqに書き出していく。

終わった後、すごい数を見て達成感に浸る。
だれもほめてはくれないけどよくがっばったね、わたし。

書き出すとその日がとても充実したものになる。

書くことで、大したことを何もしていないような、人生が無意味なような気分が防げる。

書き出すレベルはまちまちだ。
最初はルールをもうけようとこだわっていたが、結局運用がめちゃめちゃになった。
書き出さなくなることもしばしば。

それでは本末転倒になるので、ただ書き出すことだけに専念している。
それが続く方法だとわかった。

#習慣にしていること   #noteの書き方  #ダイエット #ダイエット日記 #子育て #日記 #毎日note  #朝活 #時短 #アラフォー  #iPhone #Mac #IT #文章を書く #作文 #文章の書き方 #Logseq #Obsidian #Textwell #ライフログ 

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件