見出し画像

果物は太ってしまううえに老化を促進してしまう重要な1つの話し


あなたは果物が身体に良い食べ物だ!と、摂取しなければいけない食べ物だ!と考えてはいないでしょうか?

もちろん果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれていますが、その中に『毒』が混ざっているのです。

え?どういうこと?あなたは思ったかもしれません。

果物が好きな人や、女性であればデザートだったりで多く使われているので余計に信じたくない事実かと思います。

僕自身果物は好きなので今見ているあなたに果物をやめろなんて否定してるわけではないのを感じてほしい。

それでは『僕達』で『一緒に』考えていきましょう。


果物はもはや『毒』

画像1

あなたの老化を顕著に示すのが肌の衰えです。

シミが出来たりシワが増えたり、鏡の前で自分の顔を見て『老けたなぁ...』とついついため息。

そんな経験をあなたはしたことないでしょうか?

若い肌を保つために、キレイな肌を保つためにビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な果物を日常的に口にしている人は多くいるでしょう。

それは肌の若々しさを守るどころか衰えに加速をつける行為になってしまいます。

果物の甘みは糖質の一種である『果糖』などによって生み出されるのですが、

この果糖はブドウ糖に比べておよそ数十倍もの速さでタンパク質とくっついてしまう。

あなたの周りで果物が大好きな人、よく食べる人『肥満体質』なのに気付いているでしょうか?

直接的な言語表現はしませんが、改めて見てみると分かるかと思います。

この説は帝京大学医学部の山内俊一教授によるもので、山内先生はAGEs研究の第一人者だけに説得力があります。

AGEsとは?

AGEs(エージス、エイジス、エイジズ、エージーイー)とは、Advanced Glycation End Productsの略語であり、終末糖化産物、後期糖化生成物などと訳される。タンパク質または脂質が糖へ曝露されることによる糖化反応(メイラード反応)によって作られた生成物の総称であり[1]、身体の様々な老化に関与する物質(より正確に言えば、生体化学反応による生成物)と言える。現在判明しているだけでも、AGEsには数十種類の化合物があり、それぞれが多種多様な化学的性質を有する。AGEsの例としては、Nε-カルボキシメチルリシン(CML)、Nε-カルボキシエチルリシン(CEL)、アルグピリミジンなどが知られている。類似の概念に過酸化脂質に由来する終末過酸化産物(Advanced Lipoxidation End products、ALEs)がある[2]。
AGEsは糖尿病、アテローム性動脈硬化症、慢性腎不全、アルツハイマー型認知症などの変性疾患を悪化させると言われる[2]。糖尿病の血管系合併症の原因ともされる。活性酸素による細胞障害を加速し、機能を変化させるという。                                            引用元:Wikipediaより。


『果糖は中性脂肪に変わりやすい』

画像2

果糖はじつは『血糖値を上げる』ことはほとんどしないのですが、その点から『安心できる糖質』と考えられていました。

しかし糖質という観点から見つめ直してみると『安心なんてとんでもない!』ということになったのです。

果糖は血糖値をほとんど上げないものの、すぐに『中性脂肪』に変わるので肥満を招きやすくなります。

ちなみに肥満は老化を促進する要因にもなるのです。

『果物が体に悪いなんて...』とあなたは唖然しているかもしれませんが、それは昔の常識だと言うことを認識してください。

油が悪いと言われていた昔の常識が未だは覆されたように。

現代の果物の多くが品種改良され、糖度がかなり高くなっていて、サイズも大きくなっています。

果物を育てる側の人ももちろん美味しく食べてもらおうと、果物を甘く美味しく大きく品種改良するのは当然です。

これはもはや、

果物に含まれているビタミンやミネラルの摂取などお話しにならなくなり、糖質のかたまりを口にしているようなもの。


昔の果物は、酸っぱいものが多くあり、糖質は少なく健康によかったのですが、今の果物は、

『毒』だと思って手に取らない方がいいでしょう。

そのかわりに、ビタミンやミネラル、食物繊維は野菜から摂取するのが肥満や、老化を防ぐ1番の方法になるのです。


最後に。

なんだかんだ僕達は人間です。

美味しいものは食べたいし、甘いものは美味しいんです!

その中でも、果物は果物でも酸っぱいものや、一度気にしなくても食生活が出来る身体を作ってから

思いっきり食べる。

という形にすれば、健康的で美味しく楽しい人生が送れるのかと思います。

是非少しでも頭の中に入れておけば、いつかフッとよぎって気にするはずです。

毎日笑顔に。

どうもU.Kでした。

https://amzn.to/2K3l6Pd


オーディオストックにて安心に使えるクオリティの高い
BGMを販売中です!
https://audiostock.jp/artists/49462
安心して使いたい方はコチラから。

Unityゲーム作り、プログラミングに興味が
ある方は下記より。
https://www.unityprogram.info

インスタグラム
https://www.instagram.com/yuki.satou.79656/?hl=ja?ref=badge

Facebook
https://www.facebook.com/yuki.satou.79656

Twitter
https://twitter.com/yuuki9056



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

少しでもサポートしてくれたら、機材や、みんなを楽しませるような事と、生きてく栄養に使うのだ!! お金は大切に!!慎重に使うのだぞ!!