Adobeのベータ版がエラーの原因だった。
みなさんこんにちは、
グラフィックデザイナーのウエマツです。
今回は最近あったAdobeのソフトでのエラーについて書いていきます。
別にAdobeを悪く言いたい記事ではありません。
ただ、同じようにエラーが出て困っている人の助けになればと思って書いておきます。
アプリケーションのメモリ不足
数日前の朝、いつも通り仕事をしようと思いAdobeのIllustratorを開こうとしたらこのようなエラーの表示が出ました。
前日の夜までは普通に使えていて、数時間後の朝には急にこの表示が出て開くことすらできないという状態です。
これは、Photoshopでも同様の症状で開くことすらできず。
ただ、Premiereや、After Efectsなどの動画編集ソフトは正常に起動していました。
改善方法
まずは、結論から。
今回のエラーの原因はAdobeが提供しているベータ版アプリにあったようです。
インストールしていたベータ版アプリを全て消去することで症状は改善され無事起動することができました。
エラーが出てからやったこと。
このエラーが出てからやったこと。
ここまでやって最後にAdobeのカスタマーセンターに連絡。
上記を伝えたところ、問題はベータ版にあるかもしれないから一度削除してみて欲しい、と言う指示を受けました。
結果、Illustrator、Photoshop共に正常に起動するようになりました。
正常に起動することを確認してからベータ版アプリは再度インストールしても問題がないとのことです。
他でもこういう事例があったらしく、今後は改善されていくとは思いますが、もしAdobeソフトをお使いの方は何かの参考にしてもらえると嬉しいです。
最後に、今回学んだこととして、ちょっとでも困ったらすぐにカスターサポートに連絡した方が早い!
チャット形式のやり取りで進みましたが、ものの10分くらいで解決しました。
以上、ウエマツでした〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?