見出し画像

小規模校について思うこと

掃除前半編終了w
ちょっと休憩( ̄∇ ̄)

私が思う小規模校のウリは、

和気あいあいみんな仲良し(*⌒▽⌒*)

だと思うんだよな。

都心の小規模校とかは知らないけど、
うちみたいな普通の田舎の小規模校は

習い事とかもそんなにないし
近場の数少ない高校(もちろん偏差値高くないw)行ってそのまま就職する人も多いし

なんだけど

のんびり楽しくやれればいいやと思っている中で
1人で周りの子達ライバル視してカリカリして
自分や自分の子がいつも1番じゃないと嫌で
7人しかいないクラスで
自分にメリットありそうな人にだけ
にこにこ、ガンガンいって、
嫌いな人の事は
何年も一緒なのに
「どんな方なのかよく存じませんわ、つーん」みたいなのがたまたま学年に1人いたから

やなの(-_-#)

本当、そんないい教育受けさせたいなら
都会でも私立でも行きなよ。

止めないからw

が、私の基本的考え方ですが、

最近合唱とか吹奏楽のコンクールみたいなのをTVで見る機会があって、
やっぱりああいうの見ると

あーあ(゜Д゜;)

って思っちゃうw

娘の学校は、人数少ない学年はピアノや指揮に人をとれないからCDかけて終わっちゃうし
下の学年と合同でやらされたり
本当聴くに堪えないような演奏でも、その子しかいないから弾いてたり(すみません、私ピアノ習ってたんです(-_-;)

賞とるような学校見るとあーあと思っちゃわないと言えば噓になります(-_-;)

だってさぁ、同じような値段払って公立通わせてるのにさ、住む所によって
あの差はないわ😓

ただ現実問題として
今親に買ってもらった家にただで住んで、なんとか暮らせている身としては、他に移って
家賃発生するのが

痛いです(T_T)

家賃と私学代が大してかわらないので

引っ越し🆚受験という図式が森本家ではできます。

(詳しくは前の方にだらだら書いてるよw)

たぁは引っ越しも受験も嫌だと言い張っているので

あいかわらず往生際が悪いですw

水面下でしおりのお受験準備始まっていますw

とりあえず掃除後半戦してきますw

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?