記事一覧
東海オンエアのオフィシャルストア #1日1サイトレビュー
https://tokaionair.jp/ ■概要 ・会員数583万人を誇るビッグYoutuber 『東海オンエア』のオフィシャルグッズストア ■印象 ・かっこいい、オシャレ、メンバーカラー、ビ…
wanna manna (ワナマナ) #1日1サイトレビュー
https://wanna-manna.com/ ■概要 ・大阪南森町に4月open! 日本初 台湾朝食専門店の公式ホームページ ■印象 ・レトロ、朝、異国情緒、インスタ映え、オシャレ、女性向け…
大手化粧品メーカーから中小ゲーム会社に30代で未経験転職したリアル
タイトルの通り、大手化粧品メーカーから中小ゲーム開発会社にWEBデザイナーとして未経験転職をしたので、転職して感じたリアルを投稿したいと思います。
結構マニアックなケースだと思いますが、転職を迷っている方の参考になれば幸いです。
どこからどこへ■前職
大手化粧品メーカー(従業員数:連結1000名)
技術職
情報システム部等、複数部署を経験しました。
■現職
中小ゲーム開発会社(従業員数
東海オンエアのオフィシャルストア #1日1サイトレビュー
https://tokaionair.jp/
■概要
・会員数583万人を誇るビッグYoutuber 『東海オンエア』のオフィシャルグッズストア
■印象
・かっこいい、オシャレ、メンバーカラー、ビビッド、シャープ、動的
■メインビジュアル
・読み込み中のアニメーションがエンドクレジットのテレビ
・メンバーカラーを軸に、カラーでの魅せ方が多用されている
・写真の切り替えが左→右に流れる
・ヘッ
wanna manna (ワナマナ) #1日1サイトレビュー
https://wanna-manna.com/
■概要
・大阪南森町に4月open! 日本初 台湾朝食専門店の公式ホームページ
■印象
・レトロ、朝、異国情緒、インスタ映え、オシャレ、女性向け、シンプル
■メインビジュアル
・TOPにバーン!とメインの朝食の写真(スライド切り替え)
・右側に、縦型のメニュー →初めてみました
・中国語フォントが印象的
・インスタロゴがヘッダーとフッターに
THE LIVELY #1日1サイトレビュー
■概要
・ライフスタイルホテル+コワーキングスペースのオフィシャル予約サイト
■印象
・都会的、上質、落ち着いた、高級感、格調高い、クール、洗練された、モダン
■メインビジュアル
・空室検索が左側上部、右側上部メニューボタン+言語切り替え
・ホテル外装写真がメインで切り替わる(結構切り替え早い)
・ホテルコンセプトのアピール「DESIGN」「MUSIC」「ART」「TECH」
・非日常シーンの
Hotel Noum OSAKA #1日1サイトレビュー
■概要
・ホテル+カフェバーのオフィシャル予約サイト
■印象
・ナチュラル、緑、落ち着いた、シンプル、透明感、オシャレ、温かみ
■メインビジュアル
・メニューが左側、目の行く右側上部は宿泊予約ボタン+言語切り替え
・ナチュラルな雰囲気、朝食、内装がトップページに写真でアピールされている
・ROOM一覧が自動で動く、ホバーすると詳細が
・JP/EN切り替えがわかりやすい
・大事なお知らせは一番上