U

未経験からWEBデザイナーに転職しました。

U

未経験からWEBデザイナーに転職しました。

記事一覧

大手化粧品メーカーから中小ゲーム会社に30代で未経験転職したリアル

タイトルの通り、大手化粧品メーカーから中小ゲーム開発会社にWEBデザイナーとして未経験転職をしたので、転職して感じたリアルを投稿したいと思います。 結構マニアックな…

U
2年前
30

【会社辞めた】国民健康保険の減免に救われた話

タイトルにある通り、新卒から8年勤めた会社を辞めた。 ので、退職に関するあれこれを記録していこうと思う。 結論を先に記載すると、健康保険の月31000円の支払いが月590…

U
3年前
14

東海オンエアのオフィシャルストア #1日1サイトレビュー

https://tokaionair.jp/ ■概要 ・会員数583万人を誇るビッグYoutuber 『東海オンエア』のオフィシャルグッズストア ■印象 ・かっこいい、オシャレ、メンバーカラー、ビ…

U
3年前
2

wanna manna (ワナマナ) #1日1サイトレビュー

https://wanna-manna.com/ ■概要 ・大阪南森町に4月open! 日本初 台湾朝食専門店の公式ホームページ ■印象 ・レトロ、朝、異国情緒、インスタ映え、オシャレ、女性向け…

U
3年前
7

THE LIVELY #1日1サイトレビュー

■概要 ・ライフスタイルホテル+コワーキングスペースのオフィシャル予約サイト ■印象 ・都会的、上質、落ち着いた、高級感、格調高い、クール、洗練された、モダン ■…

U
3年前
1

Hotel Noum OSAKA #1日1サイトレビュー

■概要 ・ホテル+カフェバーのオフィシャル予約サイト ■印象 ・ナチュラル、緑、落ち着いた、シンプル、透明感、オシャレ、温かみ ■メインビジュアル ・メニューが左…

U
3年前
1
大手化粧品メーカーから中小ゲーム会社に30代で未経験転職したリアル

大手化粧品メーカーから中小ゲーム会社に30代で未経験転職したリアル

タイトルの通り、大手化粧品メーカーから中小ゲーム開発会社にWEBデザイナーとして未経験転職をしたので、転職して感じたリアルを投稿したいと思います。
結構マニアックなケースだと思いますが、転職を迷っている方の参考になれば幸いです。

どこからどこへ■前職
 大手化粧品メーカー(従業員数:連結1000名)
 技術職
 情報システム部等、複数部署を経験しました。

■現職
 中小ゲーム開発会社(従業員数

もっとみる
【会社辞めた】国民健康保険の減免に救われた話

【会社辞めた】国民健康保険の減免に救われた話

タイトルにある通り、新卒から8年勤めた会社を辞めた。
ので、退職に関するあれこれを記録していこうと思う。

結論を先に記載すると、健康保険の月31000円の支払いが月5900円になった。
※金額などは、退職タイミングや退職理由によって変わると思うので、あくまでも一例として読んでください※

健康保険の手続き管理部からの退職説明にて、健康保険については以下のいずれかの手続きをしてくださいと言われた。

もっとみる
東海オンエアのオフィシャルストア #1日1サイトレビュー

東海オンエアのオフィシャルストア #1日1サイトレビュー

https://tokaionair.jp/

■概要
・会員数583万人を誇るビッグYoutuber 『東海オンエア』のオフィシャルグッズストア

■印象
・かっこいい、オシャレ、メンバーカラー、ビビッド、シャープ、動的

■メインビジュアル
・読み込み中のアニメーションがエンドクレジットのテレビ
・メンバーカラーを軸に、カラーでの魅せ方が多用されている
・写真の切り替えが左→右に流れる
・ヘッ

もっとみる
wanna manna (ワナマナ) #1日1サイトレビュー

wanna manna (ワナマナ) #1日1サイトレビュー

https://wanna-manna.com/

■概要
・大阪南森町に4月open! 日本初 台湾朝食専門店の公式ホームページ

■印象
・レトロ、朝、異国情緒、インスタ映え、オシャレ、女性向け、シンプル

■メインビジュアル
・TOPにバーン!とメインの朝食の写真(スライド切り替え)
・右側に、縦型のメニュー →初めてみました
・中国語フォントが印象的
・インスタロゴがヘッダーとフッターに

もっとみる
THE LIVELY #1日1サイトレビュー

THE LIVELY #1日1サイトレビュー

■概要
・ライフスタイルホテル+コワーキングスペースのオフィシャル予約サイト

■印象
・都会的、上質、落ち着いた、高級感、格調高い、クール、洗練された、モダン

■メインビジュアル
・空室検索が左側上部、右側上部メニューボタン+言語切り替え
・ホテル外装写真がメインで切り替わる(結構切り替え早い)
・ホテルコンセプトのアピール「DESIGN」「MUSIC」「ART」「TECH」
・非日常シーンの

もっとみる
Hotel Noum OSAKA #1日1サイトレビュー

Hotel Noum OSAKA #1日1サイトレビュー

■概要
・ホテル+カフェバーのオフィシャル予約サイト

■印象
・ナチュラル、緑、落ち着いた、シンプル、透明感、オシャレ、温かみ

■メインビジュアル
・メニューが左側、目の行く右側上部は宿泊予約ボタン+言語切り替え
・ナチュラルな雰囲気、朝食、内装がトップページに写真でアピールされている
・ROOM一覧が自動で動く、ホバーすると詳細が
・JP/EN切り替えがわかりやすい
・大事なお知らせは一番上

もっとみる