![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49221159/rectangle_large_type_2_a662809844bef85a94bec515eeb65e62.png?width=800)
Hotel Noum OSAKA #1日1サイトレビュー
■概要
・ホテル+カフェバーのオフィシャル予約サイト
■印象
・ナチュラル、緑、落ち着いた、シンプル、透明感、オシャレ、温かみ
■メインビジュアル
・メニューが左側、目の行く右側上部は宿泊予約ボタン+言語切り替え
・ナチュラルな雰囲気、朝食、内装がトップページに写真でアピールされている
・ROOM一覧が自動で動く、ホバーすると詳細が
・JP/EN切り替えがわかりやすい
・大事なお知らせは一番上部に
・文字間隔が広め、詩的な印象
■良いと思ったポイント
・パッとみてオシャレ、インスタ映えしそうな感じ
・ホテルの世界観が伝わってくる
・トップページに価格表記がない→コンセプトを売りにしている印象
■配色
・ゴールド/白/ブラック/グレー/ベージュ
ソフトトーン、ライトグレイッシュ?
ホテルの配色はゴールド、白、ベージュ(生成り)だった
■フォント
・和文:Yu Gothic
・英文:Yu Gothic/Lato/Roboto
Lato:Google Fonts ウェイトが多数あって使いやすそう
Roboto:Google Fonts
上記、どういう使い分けなんだろう?