見出し画像

東海オンエアのオフィシャルストア #1日1サイトレビュー

https://tokaionair.jp/

■概要
・会員数583万人を誇るビッグYoutuber 『東海オンエア』のオフィシャルグッズストア

■印象
・かっこいい、オシャレ、メンバーカラー、ビビッド、シャープ、動的

■メインビジュアル
・読み込み中のアニメーションがエンドクレジットのテレビ
・メンバーカラーを軸に、カラーでの魅せ方が多用されている
・写真の切り替えが左→右に流れる
・ヘッダーはシンプル、左にロゴ、右にカートとマイページアイコン
・お知らせボタンに動的なグラデーション
・スクロールすると、見出しがカラフルに動く
・グッズ特集の切り替えがボタン式
・背景に白文字でTOKAI ONAIRと左右に流れるアニメーション
・フッター上にメンバー写真のスクロール 右→左
・リンク、フッターから背景グレー、黒に
・ヘッダーに「トップ」「グッズ」「グッズ特集」等メインコンテンツ
・フッターに「FAQ」「お問い合わせ」等メニュー

■良いと思ったポイント
・動きが多用されていて、かっこいい!見ていて飽きない
・切り替わりが多いが、初めの読み込み後は動きにストレスを感じない、サクサクヌルヌル動く
・ビビッドなカラーが多用されているが、絶妙なバランスでチカチカしない
・オフィシャルグッズサイトに訪れるのはファン層→「”かっこいい”東海オンエア」でコンセプトが固めてあり良い
・リンクボタンにホバーすると、youtubeチャンネルへのリンクが吹き出し式で現れて面白いと思った
・ギミック感が合って面白い

■配色
・黄色、オレンジ、緑、青、ピンク、茶色のメンバーカラー
・上記を使用したグラデーション
・白、グレー、黒の背景色

■フォント
・和文、英文:Montserrat
・見出しも上記で作成されていた!(画像かと思った)