見出し画像

第四十三回! 北野天満神社 恋が叶う鯉!?

第四十三回は、兵庫県神戸市中央区北野町に鎮座する神社、天満神社(てんまんじんじゃ)に訪れました!

通称、北野天満神社(きたのてんまんじんじゃ)と呼ばれています!


鳥居

画像1

画像2

画像3

画像4

 

画像5

 叶い鯉

『水かけ祈願 叶い鯉』として大切に守られています。
鯉に水をかけて祈願すると願いが叶うと 信じられ、水を「鯉」にかけるところから、「恋」にかける、
つまり恋愛成就の御利益を特に授かると言われています!

画像6


画像7

 神戸の街を一望する「天空の神社」

画像8

画像9

画像10

画像11

願かけ所

画像12


画像13

画像14


画像15

画像16

画像17

 

画像18

 本殿

画像19

画像20

北野天満神社の御朱印

画像21


以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

https://amzn.to/3DhXnQD


https://amzn.to/3Enh62L

https://amzn.to/3lu9Qus

https://amzn.to/31oxxO7

https://amzn.to/3EgrgSO

#カメラのたのしみ方

#恋 #鯉

# 北野天満神社
            
#兵庫
#パワースポット
#御朱印
#神戸
#神社
#兵庫観光

#御朱印巡り
#神社仏閣
#神社巡り
#神社参拝  #恋愛
#神戸観光
#御朱印巡りさんとつながりたい  #お寺巡り

#カメラ
#カメラのたのしみ方
#フィルムカメラ
#カメラ好きな人と繋がりたい
#noteカメラ男子
#noteカメラ部  

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?