見出し画像

女性は『アクセル&ブレーキ』、男性は『アクセル』

 アクセルとブレーキ両方あれば良いとか片方あれば良いとかの話ではないんだよね。

 単純に能力の違いって話。

 ブレーキ無いからって止まれないわけではないし。

 ただ、ブレーキ役がいた方がより良くなるよねって。

 でも、最近、ブレーキが壊れてきたような気がする。

 短絡的な事を起こしたり、無理心中とか。

 『ブレーキ=資産や定期収入』だったら容易にブレーキは壊れる世の中だとは思うけど。

 ブレーキ無くなったらアクセルだけになるから、

 誰も止める人がいなくなる。

 それが怖い。

#日本株 #円安 #米国株 #投資 #投資信託 #NISA #積み立てNISA #iDeCo #年金 #日記 #エッセイ #仮想通貨 #暗号資産 #メンタル #ストレス #休養 #仕事 #お金 #今こんな気分


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?