見出し画像

シン・ウルトラマン vs シオ・レモンおむすび

【1022むすび】天神屋(沼津)塩レモン

(※ネタバレなしです)


先週から公開されたシン・ウルトラマンを映画館に観にいった。

何を書いてもネタバレになりそうだから、ここでは何も書かないけれど…
一言だけ。



なるほど。
そういう解釈で作品を作るのだなって。



ここからは、

なるほど。
そういう発想で作ったのだなって思うおむすびの話。


静岡県の沼津へ。

駅ビルの中には、静岡の誇るおむすび屋さん天神屋がある。

天神屋はたぬきおむすびの元祖として、以前紹介したことがあったな。




さて、おむすびが並ぶ棚を見てみようっと。


おお!

シン・ウルトラマンと同じく、先週から始まった新商品を発見!

しかも、静岡ジュニアアスリート協会やキリンなどとコラボしている珍しいおむすび。

「jr.アスリートむすび 塩レモン!」

運動前後の栄養補給を意識して作られたものらしい。

いったいどんなおむすびなのだろう!



なんと、レモン塩のパックが付いている!
斬新ー

これをつけて食べるのかな。

よし、さっそく。
サササー

ちょっと多めにかかっちゃった。
まあいいか。

おむすび全体に昆布が混ぜ合わされているのね。
そこにレモン塩(たっぷり)

ああ。そうきたか。


なるほど。
そういう発想でおむすびを作ったのかって

映画評みたいに、人によって評価は分かれるかもしれないけれど…
自分は面白いと思う。


シン・ウルトラマンに塩レモンのおむすび。
体験してみないとわからないものですね。

ご馳走たまでした!




映画とおむすびは、相性がいいみたいです!



#日記            #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと       #シンウルトラマン #映画 #塩レモン

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!