見出し画像

たまには、雨の駒場スタジアムもいい


浦和レッズの聖地とも言われる駒場スタジアム!
今日はアルビレックス新潟を迎え、リーグ戦の第5節が行われる。

しとしと。
しとしと。

昨晩から続く冷たい雨は、止む気配なし。


雨の中でも…
サポーターの朝は早い。
15時からの試合でも、9時前には入場順を決める抽選に多くの人が並ぶ。

気温も低いし、雨も冷たい。

まあでも、雨だと花粉が飛ぶ量も減るので…
応援もしっかりできるし…

前向きに考えることにしよう。


11時からは入場に向けての列整理。
入場番号がかなり後ろだったので、入り口からずっと後ろの方の列に回されて、まさかのスタジアムの中へ。

なんか得した気分。


12時からはスタジアムの中へゆっくり入る。
運良く屋根付きの場所を確保。


15時の試合開始までは、結構時間がある。
アジアチャンピオンズリーグ決勝のアウェー遠征を呼びかけるチラシ。
相手は、世界でも名の通ったサウジアラビアの強豪アルヒラル。

「リヤドに集え!!」


15時からいよいよキックオフ。

ところが、いきなり新潟に先制点を決められる。

やばい。

相手の新潟サポーターの応援もかなり熱い。


でも、聖地駒場は違う。
雨の中、浦和サポーターの声量は落ちない。

2点を決めて、見事逆転勝利!
これで、3連勝。
順位もだいぶ上がってきたんじゃないのかな。

3試合前まで、単独最下位だったことを思うと、かなりの躍進である。


最後は、勝利の歌「We are Diamonds」をみんなで歌う。
浦和の街に響き渡れ!

We Are Diamonds
We Are Diamonds

Yes We Love You
Boys In Red

We Stand Beside You
Forever Always

Yes Red Diamonds
You're The Best…


ラララーラ ラララーラ 
ラーララーララーララー

ララララーラ ララララーラ

イエス レッドダイヤモンズ
ユア ザ ベスト…



4月から埼玉スタジアムの改装が終わり、ホームゲームはそちらでやることになるけど、たまには駒場スタジアムで試合をみたいな。


雨にも負けずに3連勝!
このままアジアも制してしまえ。


(つい先ほど終わった試合の最速リポートでした!)



#日記 #エッセイ #コラム#Jリーグ#スポーツ#サッカー#サポーター#応援#ファン#スポーツマーケティング#スタジアム#浦和レッズ#駒場スタジアム #浦和  

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,188件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!