見出し画像

玄米の焼きおむすびと1000日間続ける勇気と

【547むすび】こんがりや(品川駅)玄米醤油焼き

昨日書いた、この記事。

おむすびを食べ続けている人は、自分の他にいるのかが思った以上に反響が大きくてびっくり!

インスタやツイッターやYouTubeなどで、おむすびの食リポをしている人を探すという回。

ここでわかったのは、カレーやラーメンにはこのような達人たちがゴロゴロいるということ。

もしかしたら、探せていないだけでラーメンだったら中国、カレーだったらインド辺りにも物凄い人がいそう。

それに比べておむすびは、ブルーオーシャン。

だからこそ他人任せにはできないし、自分が開拓していかないとこの裾野は広がらないよなあ。



実は、この1000日間で1000のおむすびを食べるチャレンジには、同時期に始めた1000日チャレンジの仲間たちがいる。

その中のひとり、坂本宗隆さんはSDGsに関することを発信し続けるというものすごいチャレンジを続けている。
同じ日に始めたので、連続記録も自分と一緒だ!



そんな彼がスポタビさんのオンラインイベントで登壇されるとのこと!

すごい!

なんか自分のチャレンジも認められているようで嬉しい。

まだ、申し込みはできそうなので、ぜひ!


画像1

勇気が湧いてきたので、おむすび!

品川駅の構内エキュートにある、こんがりや。
名前の通り焼きおむすびの種類が多い!

選んだのは、お店の2番人気という玄米の醤油焼きおむすび!


画像2

きれいな三角形!

この醤油の焦げだ感じがたまらない。
外側はカリッとしていて、中側の玄米はもっちり。

1000日間続けるって大変だけど、こんなうまいものが食べ続けられるって、幸せなことだよなあ。


今回は、続けていく勇気をいっぱいもらいました。

ご馳走たまでした!


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #noteのつづけ方 #毎日おにぎり #365日おにぎり #おいしいはたのしい






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!