見出し画像

石垣島ラストのリゾむすびは、南国タコライスをイメージして

【1173むすび】グランヴィリオリゾート(石垣島)朝食

《連続1425日目!》




いよいよ石垣島を離れる日。
フライトは遅い時間なので、なるべくホテルでゆっくりしよう。



宿泊したのは、グランヴィリオリゾート石垣。

ハイビスカスの花がよく似合う。



さて、朝食を食べに行こうかな。

リゾートの朝食と言えば・・

そう。

すっかりおなじみになったリゾむすび!



お皿の真ん中にごはんをおむすび風に盛り付けて。

レタスのトマトにミートにスクランブルエッグ。
イメージは、南国タコライス。

あっ、ごはんが少し崩れちゃった。

ギリ・・セーフ。
ギリ・リゾむすびということで・・


テラスでデザートとコーヒーも。
海外のリゾートみたいで、贅沢な時間。



やっぱり、ハイビスカスの花がよく似合う。



ご馳走たまでした!






リゾむすびって、いつから始めたのだろう・・
とnoteを振り返っていたら、最初は2019年9月のこの記事からでした。
まだ、リゾむすびという言葉は使っていないけれど・・
かれこれ、4年間同じことを言っているのかも。

こんど、まとめ記事にしてみようかな。笑




#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #八重山  #石垣島 #リゾむすび




この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!