見出し画像

関東最大級のスパリゾート「スパジャポ」で、テントサウナグランピング"GLAUNA"初体験

【883むすび】スパジャポ(東久留米)鮭

テントサウナがブームになっているらしい。
密にならずに、自然の雰囲気を味わいながらは「ととのう」。
これが今、うけているらしいのだ。

野外のテントサウナで汗をかいた後に、湖やプールに飛び込むみたいなこともあるらしい。アウトドアブームと重なり、これからさらに話題になりそうだ。

やってみたいけれど…

そもそもサウナにガッツリハマっているわけでもなく、ライトに体験できないものかなあ。

と思っていたら、こんなものを見つけた。

【GLAUNA】
グランピング×サウナ

100%開放された屋外テラスで自然を満喫しながらテントサウナでセルフロウリュウがお楽しみできます。
アロマの蒸気サウナで汗を流し肌コンディションも「ととのい」美肌効果も期待できます。感染の心配のない開放された屋外テラスで新アクティビティスパをぜひお楽しみください。


屋外テラスに、セルフロウリュウができるテントサウナがたくさん並んでいる。

視界も開けていて気持ちいい。
これは、絶対やりたいぞ。



これがあるのは、東京都東久留米市にあるスパジアムジャポン(通称スパジャポ)。

関東最大級の天然温泉入浴施設と謳っていて、とにかく広く、一日中遊んでいられるスパリゾートだ。

実は、このスパジャポのGLAUNAには、一日中貸切できるゾーンもある。

それが、2カ所あるプライベートエリア。

平日は、なんと2000円で貸し切れてしまう。
(入浴料と岩盤浴代にプラスして)

広い。

これぜんぶ、独り占めできてしまう。
テントサウナ以外にも、ベッドやハンモックで寝転んだりもできる。

夢みたいだ。

テントの中はこんな感じ。

普通のサウナくらいと同じくらいの高温になっている。

真ん中の石にアロマ水をかけて、セルフロウリュウを楽しむ。
5分くらいでめちゃくちゃ汗が出てきて気持ちいい。

周りの人との距離とかも考えなくてもいい、プライベートサウナ。この時代にぴったりかも。

テントサウナで汗をかいたら、温泉に行ったり、漫画を読んだり、夜景を見ながらゴロゴロしたり。
のんびりと過ごすことができた。
(この日は暖かな日だったので、夜まで外にいても大丈夫でした)

都内でこの風景を見ながら、1日サウナを楽しめるなんて贅沢すぎる。

めちゃくちゃオススメ。






そうそう。
おむすびの話もしないと!


このスパジャポは、フードエリアも充実。

2年前に来た時は、ここで明太子おむすびを食べたなあ。




ということで、今回は鮭おむすびを注文!

おお、こぼれんばかりの鮭のフレーク。
海苔を自分で巻いて食べるのね。

ほかほかおむすびをパリッと海苔で巻く。
セルフロウリュウではなく、セルフローリングというところだろうか。

しかし、楽しい。
すべてがエンターテイメント。
さすが関東最大級のスパリゾートだ。

近場で、ゆったりと贅沢気分を味わえたな。

ご馳走たまでした!



グランピングシリーズもおかわりどうぞ。



#日記        #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男  #スパジャポ #スパジアムジャポン #サウナ #ロウリュウ #グランピング #テントサウナ #セルフロウリュウ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!