見出し画像

霧氷テラスと星空ダイヤモンドダスト

《連続1703日目!》


トマムと聞いて、最も有名と答えられるとが「雲海テラス」
ゴンドラで行ける標高1000mのカフェテラスのことだ。

その呼称が、冬の季節には変わる。

その名も、「霧氷テラス」


霧氷とは、氷点下の環境で、空気中の水蒸気や霧が樹木などに着く現象。


樹氷も、この霧氷の仲間らしい。


ゴンドラに乗って、向かってみよう。


ゴンドラはぐんぐん登っていき、あっという間にテラスへ到着だ。


空中の遊歩道、クラウドウォーク。
まあまあ怖い。


空中のバーテーブル「クラウドバー」
かなり怖い。


あれは、なんだろう。


空中に浮かぶネットだ。


凍りついていてツルツル。
気をつけないと。


氷点下の中で飲む霧氷ソーダ!

気持ちいい体験だった。
これで終わりと思いきや…


実は…


夜も来ちゃった。

空に輝く星が綺麗。



マイナス15℃。
かなり寒い。というか芯から凍える。

早く帰ろう。

あっ。

ダイヤモンドダストだ!

空中の水分が凍ってできた氷の粒が、照明に映し出されて、宝石のようにキラキラ浮かんでいた。



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #トマム #星野リゾート #北海道 #スキー #霧氷テラス #ダイヤモンドダスト

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!