見出し画像

思いがけず "グノシー"デビュー❗️

《連続1469日目!》

思いがけず、noteの世界から他の世界に連れていってもらえることがある。

それは、他の媒体に載せてもらえること。


特に、スマートニュースやLINEニュースには、転載をしてもらう機会が多いみたいで、自分の記事やフォローしている方の記事をちょこちょこ見かけることがある。


少し前には、スポーツナビにも載せてもらった。

この時は、自分の記事が載っていることを知らず、別のSNSで、記事の内容が話題になっていて気づいた。



そして、また新しい媒体で自分の記事を見つけることができた。

それが、グノシー



まさか、あの超有名なニュースポータルのあのグノシーに自分の記事が載っているなんて!

凄いっ。


実は、noteの今開催しているコンテストで、浦和レッズ関連のものがあり、その応募作品がグノシーに載る可能性があるという話があって。

もしかしたらと思って見にいったんだ。


そしたら…出てた!





浦和レッズのタグというものがあって、トップから記事が並んでいて、上から7記事め!




デカい 笑

他の記事の2倍、3倍の大きさで出てる 笑


しかも、ちゃんと自分の名前も載っているのね。



どのように書かれているか、読んでみる。



なるほど。
埋め込まれていたリンクは文字列になっているのね。

写真は、少し小さくなっているけれど綺麗に入っている。

途中に広告は入っていないみたいで、サクサク読める。


ちなみに、グノシーデビューをした記事はこちら!


今から3年前。スタジアムで有観客で観戦が認められたはじめての試合のリポート。
当時の記事を元にしているので、今では忘れてしまったような状況などが細かく書いている。


よろしかったら、ぜひ読んでみてくださいね。



noteから他の媒体に転載してもらって、多くの人に自分が書いた記事を読んでもらえること。



もっといい記事を書こうという気持ちになれるし、毎日、書き続けるモチベーションにもなる。

ということで…


思いがけず、グノシーデビューをした話でした。



#日記 #エッセイ #コラム #Jリーグ#スポーツ#サッカー#サポーター#応援#ファン#スポーツマーケティング#スタジアム#浦和レッズ#グノシー

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!