見出し画像

大当たり!行列のできる南魚沼のおむすび屋さん

【77むすび】うおぬま倉友農園おにぎりや(南魚沼) 神楽なんばん味噌

出来上がっている、おむすびを販売しているお店なのに長い行列ができている。東京のターミナル駅とかの話ではない。場所は新潟県南魚沼の塩沢。周りには山と田んぼ。その中を通る街道沿いにそのお店はあった。


その名は「うおぬま倉友農園 塩沢のおにぎりや」

新潟県南魚沼にある、旧塩沢町で作られている最高品質のコシヒカリの生産者の直営のおむすび店だ。

店外に長い行列が続いている。
車は地元の長岡ナンバーが多い。地元の人が多く来る店、これは美味しいに違いない。

店内には小さめのイートインコーナーも併設。

有名人のサインも飾られている。
やっぱり有名な店なんだ。

10月から始まるドラマの色紙も。
菜々緒さんと福士蒼汰さんらしい。
ちょっと楽しみ!


新潟のこの地域で有名な、かぐら南蛮味噌のおむすびをいただくことに。かぐら南蛮とは見た目はピーマンのようで、味は激辛の唐辛子。



前回も書いたけれど…

うまーーーい!
文句なしにうまい!
ピリリと辛くてうまい!

お米の炊き加減もちょうどいい。
ひと粒ひと粒に甘さがあって、粘り気も程よく、噛むたびに口の中に幸せが広がる。

行列ができるおむすび屋さんの美味しさとこだわりを堪能!

ご馳走たまでした!




#1000日チャレンジ
#1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #秋 #とは #好きな日本文化 #買ってよかったもの #新潟 #米 #塩沢
#福士蒼汰


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!