見出し画像

ライトってなんだろう

右と左ってある。右は、保守で、
左は、左翼、らしいけど、
それなら、斜め左、とか
ないのかな。
僕は、技術で社会をよくしていく方がいい
と思っているから、多分リベラル
の方なんだと思うけど、
例えば、原子力発電は、
もう、二酸化炭素と水で石油を作れる技術が
できているから、エネルギーは、
その石油を使って、起こせば、いいから、
僕の中では、エネルギー問題は、
解決している。結論が、出ている。
あとは、もっと、NTTの超省電力技術を
使って、ほとんど、エネルギーを使わない
社会をめざしていけばいいと思う。
消費するエネルギーが小さければ、
発電量も、とても少なくて、済むでしょうから。
あとは、ペットボトルの家庭ごみが
たくさんでるから、それを溶かして、
発電する技術が出てきても、いいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?