見出し画像

フレンズ英会話復習1:今週からはじめました

はじめに!

今日からただフレーズをお伝えするだけでなく、ドラマでも使われるフレーズとセットでお伝えしていきたいと思います!
だけどそんな都合が良い動画(youtube)が上がっているだろうか。。。
と思っていたら、友達からフレンズ英会話カフェさんという素晴らしいチャンネルを教えてもらいました!

内容も、英語→日本語で内容を紹介→もう一度英語という流れでご紹介してくれるのでフレーズが覚えやすい!!੧(❛□❛✿)

無料で使えるものは許される範囲でドンドン使う主義なので早速使っていきます✨

復習では、私がすぐに発見できるようにタイトルを変えたので今日からまた1からスタートです!!あと、英語まとめ記事は日曜日に変更します(^◇^;)

最悪だよと言う時のフレーズ

【海外ドラマで英語学習】フレンズの超頻出フレーズ3選 #1 (初心者向け解説あり)

この中から今回使うフレーズは「最悪だよ
4月に入って、部署が変わったり担当エリアが変わったり忙しくなることが多いです。そんな中、私も新しいエリアを担当することになりました。
同僚との雑談で、
How is your new area?
「新しいエリアはどうかな」
と聞かれたので、

It sucks.

「最悪だよ」
と答えたところ笑われました(°▽°)
相手は大丈夫という答えを期待していたので不意を突かれたみたいですw

大したことじゃないよと言う時のフレーズ

【海外ドラマで英語学習】フレンズの超頻出フレーズ3選 #2 (初心者向け解説あり)

担当する部分が変わると今までとは勝手が違い、今まで大丈夫だったことがダメだったりします。例えば今まではトラブルが起きた時には、電話とメールで連絡するだけでOKだったのが、プラス打ち合わせもやるようになったりとコミュニケーションに関わる手間が加わりました。

それを知らずに電話とメールだけで済ましていたら、取引先のお偉いさんからお叱りの電話が。。。
過剰だなーっと思いましたが、取引先が大手だったので無下にできず、その取引先のルールに従って対処しました。

そして前任者の同僚からは、

How did you do about the trouble?
「あのトラブルはどうだった」

と聞かれたので、

It’s no big deal.

「大したことじゃないよ。」

と苦い顔をしながら答えました。

ん?そういえば君からその取引の引き継ぎをした時に、私にそのことを伝えていなかったよなー('◉⌓◉’)

それを指摘したら逃げるように誤魔化されました(^◇^;)

覚えておれ。。。

どうやって立ち直ったの?と言う時のフレーズ

海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #1改

お客様からトラブルの問い合わせで対応に失敗すると、謝るために上司を連れて事情を説明したり、今後の対策について話をしたりとなかなか大変な時があります。
時には人格否定をするような発言をする人もいるので、結構落ち込む時も。。。。
でも次の日にはいつもケロッとしているので、同僚からいつも不思議な目で見られ、次のような質問をもらいます。

How did you get through it?

「どうやって立ち直ったの?」

その回答はいつも、Manga「漫画」。

失敗しても次はできるようになるぞ!系の漫画を読んでいると自分の失敗も同じだなと思って次の日には普通になれんだよなー(°▽°)g

できることを一つずつやることが大事です✨

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪