最強冬ベストを作ったら、ラストで偏差値が2になった - 『Winter Best(夜)』を作って

今日紹介するプレイリスト
『DI’s Winter Best - Night Side』

2019/12/07作成

冬ベスト(昼版)に引き続き夜版です。

1.趣旨に合った要素を持つ曲を
2.CD1枚(74分)に収まる曲数で

今回もこの2つのルールを守って作りました。

Op.チョコレイト・ディスコ / Perfume

チョコレイト・ディスコ…

いきなり偏差値が2になった気がし

もっとみる
嬉しいです!意見や感想ありますでしょうか?
2

フレンズ シチュエーション・コメディー season4

@ サンケイホールブリーゼ

昨晩、こちらのライヴに行って参りました♪

フレンズは自称“神泉系”バンドと名乗っており、

神泉と言うのは渋谷にある町名で、

渋谷のメインストリートの喧騒から少し離れた神泉町は

“裏渋谷”とかとも言われている地域らしく、

自分たちの音楽は“渋谷系”というよりは…

って意味等で使っているそうです。

ライヴに関してはツアー中と言うこともあり

セトリ等の内容に

もっとみる
感謝!
2

米ドラマFriends25周年のお祭り騒ぎに色々な企業・ブランドも乗っかったポップアップレポート。

noteマガジン「ニューヨークアンテナ」ではNY現地で仕入れた最新マーケティング・サービス情報を紹介しています。ぜひ登録して下さいね!

乗るしかないこのビッグウェーブに!米ドラマFriends25周年のお祭り騒ぎに色々な企業・ブランドも乗っかったポップアップレポート。 

こんにちは。NY情報局のELLIEです。

皆さんは、洋ドラマを観るのは好きですか? 娯楽としてだけでなく、英語の勉強手段と

もっとみる

NIGHT TOWN / フレンズ

こんにちは、しもです

第八回目は夜に聴きたくなる男女ボーカルバンドとその曲を紹介します

1.どんなアーティスト?
2.どんな曲?
3.どんな人にオススメ?
4.他のオススメ曲

1.どんなアーティスト?

自らを神泉系バンドと称していて
その神泉(渋谷の隣)の街並みのような大人お洒落なサウンドで、夜どこかに出掛ける時についアーティスト欄からフレンズの名前を探しがち

神泉 行ったことないけどね

もっとみる

最近の朝のプレイリスト

おはようございます
朝です。
仕事です。

って時にエンジンかかるプレイリストをその時々で作ってるんですけど、ここ2,3ヶ月安定して聞けているので晒しちゃいます

私の朝に聞く曲の基準としては

1.アップテンポでテンションあがる
2.可愛らしいメロディ(化粧のテンションを保つため)
3.女性ボーカル(化粧のテンションを保つため)

の3つです。(笑)

化粧という武装をするにあたってやっぱりそう

もっとみる

おかもとえみのgappyをゲッピー

寒いギャグで体調崩された方がいらっしゃいましたら心よりお詫び申し上げます。

こんにちはっ!!!!!

朝晩の寒暖差が激しすぎて絶対気のせいと思いたいけど風邪オブ風邪をひきました。はぁ~...風邪引くの嫌いなんですよ。具合悪いとイライラするし、体力尽きるの早くて仕事中踏ん張れないし、毎日ベストパフォーマンスでいたい(意識高)ツナです。

皆様も季節の変わり目にはお気をつけて。

おかもとえみのファ

もっとみる

フレンズの"夜三部作"がとってもよい。

※2017年10月20日時点の内容です

今となっては、結構有名になってきたフレンズ。(ご存知ですかね?)

いわゆる"シティポップ"に属す彼らですが、都会的な曲調の中にもどこか温かみがあって、去年くらいからドはまりしてます。

盛り上がる曲、しっとり系バラードなどの幅広いジャンルを手掛けてるんですが、中でもタイトルに"夜"がつく(それぞれにアルバムのリードナンバーになりがちな)曲があって、これま

もっとみる

「テレキャスター・ストライプ」のカラクリ。

※2017年10月11日時点の内容です

この「テレキャスター・ストライプ」という曲名、バンド名「ポルカドットスティングレイ」と掛けてるって本当なんですかね。

ポルカドット(点々模様)⇔ ストライプ(縦縞模様)
スティングレイ(ベース)⇔ テレキャスター(ギター)

これ発見した人なかなか天才だな。

フレンズの「ビビビ」のMVで、ラストシーンは「恋」と「故意」を掛けているって気づいた時より気持

もっとみる

"フレンズ/おかもとえみ"をレコメンドしたい。

※2016年10月9日時点の内容です

最近ハマってます。フレンズ、おかもとえみ。

フレンズは5人組の神泉系バンド。その中の女性ボーカルがおかもとえみさんです。

フレンズは長島、おかもとえみ(Vo / 科楽特奏隊、ex. THEラブ人間)、ひろせひろせ(Vo, Key / nicoten)、三浦太郎(G, Cho / ex. HOLIDAYS OF SEVENTEEN)、SEKIGUCHI L

もっとみる

おかもとえみ、期待ふくらむソロ1stアルバム「gappy」

THEラブ人間のベーシストや科学特奏隊のメンバーとしての活動を経て、近年はフレンズのメンバーとしての活躍が目立つおかもとえみであるが、バンドと並行してソロでも活動している。

彼女のソロワーク、いわゆるシティポップっぽい界隈(ムニャムニャ)における記念碑的名曲「HIT NUMBER」を世に送り出したというだけでも十分すばらしいお仕事をしていると思うんだけど、永らく待たれたフルアルバムが出てしまう。

もっとみる