見出し画像

岡山グルメ ピッツァとかき氷「ITAEWON イテウォン」

「ITAEWON イテウォン」ってなんですか?

今日は問屋町に2021年4月26日新しくオープンした【ITAEWON (イテウォン 】を紹介するぜ(結構前からやってたのね・・・^^;)

岡山市北区問屋町にある韓国料理・スイーツのお店で、本場韓国でも大人気なメニューが勢揃いです

最先端な韓国料理を食べたいなら一回行ってみよう

ざっくり目玉メニュー

・韓国風冷麺(4月〜10月限定)
・韓国定食
・韓国弁当
・クロッフル(10月〜4月限定)
・ピンス(4月〜10月限定)
・ハットグ

大体若い子はインスタグラムで情報をチェックするよね^^;

こちらウェブサイト^^

ちなみに「이태원(イテウォン)」は、ソウル市龍山(ヨンサン)区にある外国文化あふれるエリアです
古くから外国人向けのショッピングストリートとして発展しました
レストランやカフェが集まった経理団通りや漢南洞が人気スポットのようですよ・・・

場所は以下の通りです^^
今度韓国に行ったら行ってみよう

今回お邪魔した店舗はこちら

普通のおっさんが一人で行くには尻込みしそうな外観である

所在地: 〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町8−101

営業時間
月曜日11時00分~20時30分
火曜日11時00分~20時30分
水曜日定休日
木曜日11時00分~20時30分
金曜日11時00分~20時30分
土曜日11時00分~20時30分
日曜日11時00分~20時30分

駐車場はお店の左右に数台あるよ

おしゃれなイラストを思わずライバル視してしまう・・・
店の外にはメニューが貼ってあるのでここでざっくりと何を食べるか決めたほうがいいよ
なぜなら店内に入るやいなや注文して支払いをするから
お店の向かって右側にもおしゃれなイラスト
こちらにも駐車場があります
お店の向かって左側にも駐車場があるよ
テラス席もあるのでおしゃれに食べたいが、暑すぎて死ぬので今回は店内で・・・

「ITAEWON イテウォン」の楽み方

さてさて中に入るよ
宅配もしっかりやってる
今時だなぁ・・・
この夏は冷麺
でも今回は冷麺は食べない・・・
入ってすぐに映えそうなイラスト
向かって右のカウンタースペース
食べ終わったらこちらの左の所に食器を持ってきてね^^
入って左の店内
たくさん座れる
ウォータービュッフェ
飲みまくってデトックスしまくろう
白い壁がおしゃれなんだよねぇ・・・
テラス席は開放感いっぱい
ここで外を歩く人にかき氷を見せびらかして食べたかったが、
この日は体感で45℃だったのでやめといた・・・
このお店はセルフで最初に支払いをする
そしてこの呼出ベルを受け取る
これもまた今時
イートインかテイクアウトかを選んだら旅の始まり
かき氷の大きさはこちらの器が目安
ほとんどの人は小さい方で十分だと思う
ピンズのメニュー
写真があると本当いいよね
ピッツァは今回はやめとこう・・・
一人じゃ食べきれない・・・
2枚目が半額になろうとも一人では食べきれない・・・
韓国弁当
なるほど
韓国の弁当なのだな!!
ランチもやってるよ^^

本日食したのがこちら

数ある中で選んだのがこちら
「マンゴーヨーグルトアイスピンズ」
マンゴーが好きなのである
このかき氷・・・
氷にもしっかりと味がある
よくある普通の氷ではない
筆者は普通の氷のかき氷は嫌いなのである(後半タレがかかっていない部分の味がなくなるため)
氷の下にもしっかりとマンゴーたちが蠢いている!!
こちらは練乳とマンゴーソース
練乳に花の形でソースが飾られてるのが良いではないか中川と海原雄山が言いそうだ
出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲
食べたわよ
そしてこちらは「ハットグ」
チーズとソーセージのやつです
韓国式アメリカンドッグ・・・
韓国ドッグでいいではないか・・・

まとめ

支払いはカードとPayPayだぜ

お店に入ってすぐにメニューを選んですぐに支払うシステムなので、優柔不断な人は焦りまくるでしょうね

ちなみに筆者は全く迷わずに選んだけどね

今度はピッツァやパスタなどを食べにきたいものだ

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,425件

#ご当地グルメ

16,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?