見出し画像

#02 JA秋田ふるさとさんとの企画を終えて

2022年8月某日、
JA秋田ふるさと 担い手支援室さんとの企画で、北京冬季五輪 アルペン代表 向川桜子選手と農業体験の様子を撮影しました!🍉

同級生と地元の魅力を伝える仕事ができるなんて夢のようでした🥺🌈

同級生と先述しましたが、桜子選手、そしてカメラマンとして協力してくれたJA秋田ふるさと職員のTさんとは、朝倉小、鳳中学校時代の同級生。

この仕事を成功させないわけにいかない!!🔥
私自身気合いが入っていました。

そんな気持ちとは裏腹に、今回は企画、撮影、調整、動画編集と任され、どれもこれも初めてのことで精神的に辛く感じる日もありました。
ですが、同級生たちの献身的なサポートもあり、なんとかやりきることができました!💦✨
今となっては実りある時間を過ごせたと、満足しています。

地元の魅力について、大人になった同級生たちと自由に考え、築き、発信できたことは、まだまだ小さい大人の私たちにとって、とても貴重な経験でした😌♡
この場を提供していただいた、JA秋田ふるさとさんには感謝しています。✨

さてさて、前置きが長くなりました、、

私たちの太陽にも負けない笑顔きらめく収穫体験の様子を、下記よりご視聴ください😌✨
地元の方々と過ごす穏やかな空気感も見どころです☝

いかがだったでしょうか?
心ほぐれる時間になってくれていたら嬉しいです。

この後、トマト編に続き、きゅうり編もアップされる予定ですので、乞うご期待です!🍅🥒
ぜひチャンネル登録をしていただき、掲載までお待ちください\(^o^)/

農家さんへお邪魔し、収穫作業をさせていただいたことは非日常的で、ただただ楽しい時間でした😌🍃

横手市の農業産出額は7年連続県内1位という実績があります。
その根底を支えている農家さんの日々の大変さや苦労を見ること、知ることは今回できなかったですが、みなさんの日ごろの食物を尊ぶ優しさが、私たちへの気遣いとなって感じることができたと思います。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!🌟

すいか編の(農)塚堀農事生産組合のみなさん
きゅうり編の佐藤さん/トマト編の傅野さん


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?