とりっぷこころ

大きな声では言いにくいですが、温泉の硫黄の匂いや混浴風呂が大好きな”こころ”です。月に1度は温泉旅したくて、お手頃なお宿、貸切風呂を探しつつ、名湯を巡ってます。私が行った温泉や混浴、食事を写真付きで紹介して行きます。

万座温泉 硫黄泉が魅力的な混浴風呂有お宿

混浴というと東北方面が多めですが、混浴好きな私としてはエリアがどこであろうと混浴風呂や貸し切り風呂があるお宿をついつい探しちゃいます。スキー場でも有名な万座エリ…

草津温泉 リーズなブルな貸切風呂のあるお宿

「草津よいとこ 一度はおいで〜♪」っという湯もみ唄をきいたことがある方も多いのではないでしょうか。草津温泉は知ってはいたものの、私はつい最近、草津デビューをしま…

蔵王温泉 季節を問わずいきたいお宿「ろばた」

自粛生活も出口がみえてきて、週末旅のプランが頭の中をちらほらし始めました。そんな中で浮かんだのがここ!雪がなくても行きたくなる蔵王温泉です。 私がはまっているリ…

鳴子温泉郷 東鳴子温泉 「旅館大沼」

この温泉に行った後、玄米にはまってます。その理由は後ほど。この旅館には源泉が2つあり、8つのお風呂が楽しめ、そのうち5つは貸し切りが出来ます。 お出迎えは抹茶と…

乳頭温泉郷 ①鶴の湯

何を最初に書こうかと思ったのですが、まずは秋田県にある乳頭温泉郷!私が白いお湯に虜にさせられてしまった温泉。東北に行くとなると、足を伸ばして、日帰りでも立ち寄り…

準備中です

外出自粛でおでかけがしにくくなってきたので、これまで行った旅の記録をまとめてみようかなと。 いろいろ手探りでやっていきます。しばらくお待ち下さいね。