見出し画像

かわいらしい春を感じる小物をみつけた

温泉宿の売店の物色が楽しみな私ですが、お菓子だけでなく、小物系もついつい、見入っちゃます。今回は私好みのグッズが多かった乳頭温泉郷の妙乃湯の売店から〜。

画像1

売店エリアでまず目に入ってくる一角には乳頭温泉郷から近い角館で作られている山桜の樹皮を用いて作られる伝統工芸品樺細工の下駄やお盆、しおり、コースターや秋田犬のグッズが並びます。

画像2

その奥には女将せんべいや限定発売の妙乃湯オリジナルの日本酒も。限定という言葉に弱い私はどんな味なのか、気になってしまいます。

画像3

女将せんべいはお部屋のお着き菓子でおいてありました。この似顔絵がお食事の際にご挨拶に来られた女将にそっくりで、食べるのがもったいなくなってしまい、大事に持って帰って来ちゃいました。

画像4

そして、こんなものを発見!!!すくいの部分に桜が掘られていて、柄が枝になっているデザインのスプーン。春を感じますよね!!

画像7

朝食のコーヒーのソーサーのこのスプーンが乗ってきて、相方も気に入った様子だったので、売店で見つけて、思わず衝動買いしちゃいました。

画像5

しかも、1本500円という、優しいお値段。フォークもありました。

画像6

そして、ロシアのフィギュア選手のザギトワ選手に送られた秋田犬マサルのぬいぐるみも。こうしてみると癒やし系?

おわりに


温泉宿の売店には、お部屋においてあるお着き菓子やお食事で出てくる食器やカトラリーがあることもあり、手頃で気に入ったものがあると、ついつい買っちゃいます。旅から戻って、そのグッズをみると、お宿で過ごした時間を思い出して、そのお宿の写真を見返したり、また違う季節に行こうかな、なんて、頭がめぐっていきます。

さて、次はどこの温泉にいこうかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?