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#マーケ
マスメディア広告だけじゃない?広報・マーケ担当者のための広告賞7選
みなさんは「広告賞」と聞いてどんなものを思い浮かべるでしょうか。
なんとなく、大手新聞社や広告代理店が主催しており、注目を浴びたCMや新聞広告が表彰されるものだと思っている人も多いのではないでしょうか。
実は国内には様々な広告賞があり、マスメディア広告以外を表彰するもの、広告ではなくマーケティング活動を表彰するものなども存在します。
そこで今回は、広報・マーケティング担当者が自社の取り組み
企業ブランディング広告マンガ6選!【広報・マーケ・採用担当必見】
皆さんは広告漫画と聞いて、どのようなものを想像するでしょうか。
ここ数年の間にYouTubeやSNS上で広告漫画を見かける機会も増えましたが、どこか怪しかったり押し売り的な印象を持つ人も多いかもしれません。
しかし、単純なPRだけでなく話題化・顧客ロイヤリティ向上までを達成した、非広告的でエンタメ性の高い広告漫画も中には存在します。
そこで、本記事ではトレンド・プロが今まで制作してきた非広告
生産性はどう変わった?企業事例から学ぶテレワーク成功のポイント
コロナ禍がきっかけとなり、多くの企業でテレワークが導入されました。初の緊急事態宣言から1年以上が経過した現在では、テレワークを実施した様々な企業の結果データを見ることが可能です。
テレワークに関するアンケート調査では、生産性が向上した企業も見られる一方で、生産性が低下したという回答も見られます。どのような点がテレワークの生産性に違いをもたらしているのでしょうか。
この記事では、テレワークに関す