#SaaS
SmartHR カスタマーサクセス in winter 2020
こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスの稲船です。
この記事は、弊社のカスタマーサクセスグループの今を知ってもらうことを目的として、2020年10月現在の「取り組んでいること」や「組織体制」、そして「2021年に起こりそうなこと」について記したものになります。カスタマーサクセスの知見・情報収集のお役には立てないかもしれませんがご了承ください。
ちょうど1年前の2019年11月に公開して
日本の主要SaaS50サービスの「料金ページ」の調査で分かった6つのこと
こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
今回は、元々業務の一環で調査していた「サービスサイトの料金ページ」について、色々気づきがありましたので、noteでまとめることにしました!
母数が橋本が選んだ50サービスですので偏りがあるかとは思いますが、ぜひサービスサイトの改修の参考にしていただければと思います!
では全部で3,000文字と少し長いですが、どうぞ!!
①78
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ
■ これは何
・「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」22日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(この企画でRepro4人目🤫笑)
・昨日の楠田さんの記事はこちら
・読み終わったら、続編「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)」もぜひご覧ください
■ お前だれよ
・Repro株式会社、マーケティングチーム所属の伊藤(@n_
SaaSスタートアップで働くために必要な5つの覚悟について
この記事はSaaSビジネスアドベントカレンダーの18日目です。
僕は今年の5月にデジタルマーケのコンサル企業から、デジタルマーケのSaaS企業に転職しました。デジタルマーケ業界は8年目ですが、SaaSビジネスに関しては1年生です。同じデジタルマーケ業界ですが、実際に転職してみると色々と勝手が違い、多くの発見があります。上手くいかなかったこともたくさんありました。
この記事は、転職前の自分に読ま