2023年 11月30日 木曜日 徒然日記 十人十色…百人百色…三文小説だとしても…

おはようございます、徒然日記のお時間です。今日もここから、つらつらと綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくださると、嬉しいです…

今日はよく晴れるけど、昨日より幾らか冷え込むんだとか。まぁ、もう今日で11月も終わりですもんね、暖かい11月でした。あとは新年までラストスパートといったところでしょうか。

さて、毎度おなじみ、お酒報告…昨日はでもかなり我慢して、350缶一本で済みました。まぁ、褒めてあげていいんじゃないでしょうか、よく我慢できたものです、〇を一つ上げたいところです…

その代わりによく食べるようになってしまい、かなり太ってしまいました…訪問看護師さんに、心筋梗塞が心配だと言われてしまいました、抗酒剤も飲んでるから、脈拍が半端じゃなくて…
そんなこともあり、昨日は怖くて、お酒一本で思いとどまったということもあります…
散歩でもすればいいんですが、すっかり出不精になってしまいまして…これから寒くなっていくから、尚更です…

さて、昨日はKING GNUのニューアルバムを買いまして、ヘビーローテーションで聴いています。アルバムとしての完成度がとても高いです、流れがいいです、ちょっと高かったけど…

個人的は「三文小説」という曲が、シングルバージョンの方がいいと思っていたのですが、何度も聴いているうちに、あの流れなら、ああいうアレンジになるなぁと、納得しました。流石鬼才、常田 大希…

ところで、自分の文章に中々イイねがつかなくて、昨日少し悩んだんですが、他の人の文章を読んで、少し勉強したんですね。
そしたら、別に構わないかと思ったんです。何となく、自分には自分にしか書けない文章があるって思いました。

皆それぞれ何かを抱えています、十人十色です、百人いれば百色、表現する形は違っていいんじゃないかと思ったんですね。
重要なのは外に発信することなんじゃないでしょうか、自分だけの形で…

自分は文章を書くことで、気持ちの整理をしていますが、勿論、文章じゃなくても構いません、一射入魂、アーチェリーで魂込めて射抜いたっていいんです… 

とにかく、イイねの数が全てではありません、自分にできるのは、とにかく読み易い文章を心掛けることです、それが自分の発信スタイルです。

まぁ、何だかんだ語ってしまいましたが、なるべくなら自己満足で終わりたくないなぁ、なんて思ってしまいます…やっぱりイイねが気になるかなぁ…
こればっかりは発信している以上、仕方ないかなぁ…

何て事を書いていたら、丁度いい文章量。
皆さんも周りに振り回されず、抱えていることを、発信してみて下さい、何かが得られるかもしれません…例え三文文章だとしても…何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…KING GNU 三文小説 (ALBUM ver.)…歌詞は同じだから届くかも…

追伸2
一応原曲を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?