2024年 2月7日 水曜日 徒然日記 じっくり生きていこう、やっていこう…

皆さん、おはよございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい…

今日は幾らか暖かくなるみたいですね。昨日は寒かったですもんね。そろそろ通所、本気で考えないとなぁ…何しろ遠いんですよねぇ…

さて、昨日はずっと横になってました。19時あたりから、4時半まで、途中何度か起きましたが、面倒臭くてゴロゴロしていました。
疲れがたまっていたのかなぁ…でも随分横になっていたのに、あまりスッキリしていません…

昨日は昨日で、またハイボール2本飲んだしなぁ…抗酒剤飲んだのに…
お陰で胸がとても苦しくなり、座っていられず、しばらく横になっていました。ホント、懲りませんが抗酒剤のお陰で2本で済みました。

だけど、もっと肩の力を抜こうと思いました。0or100は大変だから、少しずつ量を減らしていければいいと思います。
長い目で見れば、量は減ってきています。お酒とは長い付き合いになると思いますが、少しずつ前進している気がします。

いきなりですが、ここで心理テスト。

あなたの目の前に、壁があります。その高さは?

答えは、あなたが将来目の当たりにする問題の壁の高さ、になります。
高校生の時、保健体育の授業でやりました。

因みに自分はハードルくらいって想像しました。
まぁ、飛び越えられないことは無いですね。そんなハードルにもつまずいている事は何度もあったかもしれませんが…

でも、自分で自分の抱えている問題を、勝手に大きくしている感じは否めない気がします。ホントはひょいっと飛び越えられる気がします…

何はともあれ、もっと気楽にいこうと思いました。
そう、自分はやっていける…強く信じていれば実現する気がします。

最近は本もあまり集中出来なくなってきています。なんかちょっとずつしか読めていなくて、焦っているというか…でも、それもあまり気にしないようにしていこうと思います。
少しずつですが、知識は広められている、感受性は豊かになってきている、そう信じて読み進めていけばいいのではないかと考えるようにしています。

とにかく焦りは禁物です。焦るとロクな事がありません。

今までだって、試行錯誤を繰り返しながら、なんとかやってこれました。だからこれから先もなんとかやっていける気がします。

過去は変えられませんが、未来は誰にも分りません。
不安もあるとは思いますが、決して暗い未来ではない、そう信じていけば道は前に開けるのではないでしょうか。

何て事を思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…Mr.Children 未来



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?