2024年 1月25日 木曜日 徒然日記 つれづれなるままにひぐらし…あやしうこそものぐるほしけれ…

皆さん、おはよございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、綴っていきたいと思います。最後までお付き合い下さると嬉しいです。

今日も冷え込むみたいですね。まぁ、春になったら花粉症で苦しむことになるのですが…

で、昨日なんですが、また缶チューハイ2本飲んでしまいました。
でも、自分をダメだと思いたくないです。結構遅くまで我慢したから〇とする…自分の生活に×を探すのではなく、無理矢理でもいいから〇を見つける、それがうつ病の自分にできる精一杯の事です、自分を責めても仕方ないので…
以前、SNSで得た知識です。やはり無駄なことはそうそうないのだと思います。

さて、何書こうかなぁ…
昨日の大相撲一月場所は、大関、横綱は安泰でした。やはり立場が人を作るのでしょうか、大関である限り、横綱である限り、そう易々と負けられないと自覚しているのだと思います。
横綱照ノ富士は昨日は危なげなく勝ちました。休場も続いていたから、綱の責任を果たそうと、必死になっているのでしょう。負けは許されないと。

今更ですが相撲は面白いです。自分が思う相撲の魅力は、強さに品格が求められるところだと思います。ただ勝てばいいのではありません、勝ち方にも品格が求められます。なので変化などがあった時、会場からため息が聞こえるのも頷けます。

とは言っても、まだまだミーハーな自分です。技とか取り組みの解説を聞いてもイマイチ、ピンとこないことがあります。
でも楽しみではあります。一月場所も今日を入れてたったの4日、優勝争いも佳境に入っていきます。
ただ、朝乃山が好調だったのに休場してしまっているのが残念です。あと一勝で勝ち越し、再出場して勝ち星をつかんで欲しいのが自分の願うところです。 

話は変わりますが、今日はぐるナイがあります。ゴチ好きなんですよね、新メンバーのやす子は、おもしろ荘のころから注目していました。
やはり面白い人は売れるんですね。キャラもいいですし、仕事に関しても真面目に取り組んでいるのが好感を持てます。

面白いと言えば、とにかく明るい安村とか、なかやまきんにくんが思い浮かびます。彼らを見ていると、継続は力なりなんて事が思われます。
自分も文章書くこと、継続していきたいなぁなんて思います。きっといつか実を結ぶと信じて…

でも、面白くても売れない人達もいますね。2700とか馬鹿よ貴方はとか。彼らは遅刻の常習犯らしいです。時間を守るのは社会人として当然で、とても大切なことなのだと痛感しています。

かく言う自分も仕事時間早すぎるんですが…
昨日施設長に白状したら「了解です!検討いたします!」との事。怒られませんでした、優しいお方だなぁ、何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…Mr.Children 彩り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?