見出し画像

深夜にこっそり長めのつぶやき🌸愛に悩む乙女の憂鬱

久しぶりに少し長いですが
お付き合いくださるとうれしいです🌙

今日17日は

長女から【Xmasは彼とデート】という
カミングアウトに感動して

画像3

思わず【ねー😆💖聞いてー✨】と
真っ先にうれしい気持ちをシェアして
始まり、、、

午後は、ずいぶんお久しぶりな友人から
連絡がきて急遽《largo》に招いて再会🍀

お互いの近況報告などが
ひとしきり終わったところで、、、

彼女の【恋バナ】に、、、

画像1

どうも聞いて欲しくて連絡してきたらしく

まあ、、私にとっては、よくある事だし
彼女より私の方がかなり年上だし
《友だち》だと思うから聞いたのね

それに、、、
話すだけで心が軽くなることあるでしょう🌸

で、、、どんな話だったか、、?
ザックリまとめると以下3点かな😊

①何となく彼の気持ちが他の女性に
 向いてる気がするけれど聞けない
②基本、自分には優しいけれど他の女性にも
 更に優しい、、小さな違和感が拭えず
 疑いたくなる行動?行為?もある
③彼を信じきれない自分に罪悪感がある

プライバシー保護でだいぶ端折るけれど

彼女は、彼のことが本当に大切で
(私は、お相手【彼】に会ったことはなく
 聞く限り独特な価値観をお持ちの自由人)

この私が聞いても(←ここポイント)

頭が下がるほど【彼】という人に
よく出来た対応をしていて

よく出来た対応、、、というのは

*束縛なんてゼロ
お互いに自由でいるようで

*経済的にも頼ることなく自立していて
 
*適度に言いたいことも言えて
 たまにケンカになることがあっても
 ちゃんと仲直りできるようにしていて
 (←ここもポイント相手を立ててる)

*2人の考えが違ってもちゃんと認め合い
 ながらお付き合いして2年

あと細かいエピソードが色々あったけれど

私が男なら

【こんなひと絶対に離すわけない❣️】レベル

(このセリフ、、、どっかで聞いたな😅)

画像4

彼女の話を聞いていて感じたのは、、、

その【彼】に彼女はもったいない💦
良いコなのよね、真面目なんだよな〜
本当に【彼】のことが大好きで
すごーく【彼】を大切にしてるんだな〜

おい‼️【彼氏】‼️
安心しきって無用な心配させるなよ‼️

と、まあ、こんなところかな〜🌸

で、、、彼女に何を伝えたか、、

友人である彼女の気持ちは
もう、、痛いほどわかるから、、暫くは

【そっかー、、それ(彼の行動)は
ジワジワくるやつだねー】

としか言えなかったのよねー💦

相手が完全に【酷くない?】と言えることを
しているならばスッキリと

《そんなヤツやめて次行こ!次!》て言える

(言われても次に行けないのは折込済み)

でもね、絶妙なのよ、、、

聞く限り多分、9割9分彼に悪意はない
むしろ純粋に【彼女】に安心しきっていて
自分が彼女に甘え過ぎていることも
それが原因で【彼女】が密かに悩んでいる
ことにも気づいてない、、ていうか

【彼女】の前でしている自分の行動が
そもそもNGだということに気づいてない

だからね、話したの😊🌸

********************

私、経験値は少ないから自分の体験としては
 言えないけれど、色んな人から教えてもらった
 のは《男は永遠に5歳児》だから大切な相手
 でも《常に立派な成人男性》と思わないこと



 5歳児だから《新しいおもちゃ》には目がない
 けれど、すぐに飽きるし、夢中になってるよう
 でも必ず頭の片隅にはママ(彼女)がいて
 何も言わずに放置して黙っていれば


 必ず《あれ?ママは?ボクのこと見てる?》て
確認するから知らんぷりしとくのが良いって。
 
 
 で、放置してる間は自分のことに全エネルギー
 使って、自分が楽しくて、しあわせな気持ちに
 なれることを沢山したら良い
よ✨

 
 するとね《自分を見てくれている》と思って
 たら、よそ見して他で楽しんでるママ(彼女)
 に気づいて慌てて戻ってきて《見て見て》って来るって〜❣️

 もし、そのまま遊びに行って戻らなければ
 《それまでの人》てだけの話
で、、、

 仮に離れたとしても【自分の為の時間】を
 過ごしていたなら《より魅力的な自分》が
 創られているから何かを失う、、なんて
 ことはない
よ🌸

 
 今まで通り《お互いに》自由でいれば
 良いんだよ✨

 
 まだ離れる、、と決まってもいないしね

 
 今既に、こんなに魅力的な〇〇ちゃんだから
 彼も2年一緒に居たんだよね〜❣️

 
 だから大丈夫😊

 
 今は【有給休暇】をもらった気分で
 自分に色々うれしいことしようよ✨

 
 とりあえず一緒にごはん食べよ?
 何食べたい?〇〇ちゃんの好きなもの
 いっぱい作るよ😊💖

********************

 と、こんな話をして

 彼女からのリクエストは
 
 
 としえさんの【キャベツメンチ】食べたい
 それから【和ヒージョ】【茶碗蒸し】
 あとねー、、、て言いながら少し泣いてた

 だから

 【彼を信じる】のじゃなくて

 【彼を大切だと、愛せている自分】を
 全力で信じよう?

 
 と話してみましたよ🌙

 どんな人でも色んな角度からみたら
 《私の知らないあなた》て部分がある
もの✨

 ふいに新しい部分が見えたときに
 それが自分にとって受け入れ難い姿なら
 離れる選択をしても良いと思うし

 
 一瞬驚いたとしても、そんな姿さえも
 【愛する彼】だと思えるのなら周りは関係ない

 構わず共に生きれば良い🍀

 要するに、どっちでも良いのよ😊✨

 友人である【彼女】からリクエスト
 されたごはんを作るために一緒に買い物に。

 帰って作りながら更におしゃべり🌸

 その頃には【彼】の話はどこかに飛んで

 最近見つけた整形レベルで見た目が変わる
 スキンケア製品のこと
 今の私の髪色が意外だけどカッコイイ✨
 とか、4年前より若くなってる❣️
 何したんですかー⁉️とか😅
 先月から通うか迷っているという
 パーソナルトレーニングの話とか
 来年、一緒に沖縄行かない⁉️とか

 一気にブランクを飛び越えて
 楽しい話で盛り上がり、、、

 コレだから女は楽しくてやめられない💖

 と、病み上がりにも関わらず絶好調で
 ビールを飲みながら、ごはんを作り

 可愛いお顔で食べてくれる姿を見ながら
 

 あ〜✨✨✨
 ホントしあわせ〜神さまありがとう😆💖

 とトシちゃんは思っていましたとさ🌸

 
 いつの世も愛に悩む乙女は、その憂鬱な表情さえも美しい✨

 願わくば
 
大切な人とは、この影のように、そっと何をするでもなく、ただ、寄り添っていたいものです🌙

画像2






🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。