見出し画像

誕生日は【この世】へのデビュー記念日💖全ての人に必ずひとつある大切な日だから想いを伝えあおう

🌸まさかの凡ミス🌸


最近色々てんこ盛りだったから、うっかり今日が次女、、24歳の誕生日だって忘れてた、、(^^;


そんな私に

ええ〜ホントに忘れてたの( ̄▽ ̄;)⁉️ママひどい〜💦と、長女がショックを受けている、、、


🌸あの日、、何が起きたのか?🌸


24年前、、確か予定日は1ヶ月先だった

妊娠初期に切迫流産で1ヶ月入院したものの

以降の経過は順調で、つわりが酷い時期を過ぎてからは、まだ2歳になったばかりの長女とのんびり楽しく過ごしていた

画像2


その日、前夜から胃腸炎のような症状で吐き気と腹痛で苦しんでいたけれど、

2人目で経験があり陣痛の痛みではないと判断出来ていたので、朝になってから出産予定の病院を受診


待合のソファに座りながら、また痛みが出てきて思わずお腹を押さえ【痛った、、い】とつぶやいたら長女が不安げに、まま〜💦と声を上げた


その時、近くを通った看護師さんと目が合い


《昨日から胃腸炎ぽくて、、、》と言うか言わないかで、食い気味に


【何言ってるの⁉️陣痛よ⁉️それ陣痛‼️】


と診察室に駆け込み他の看護師さんが数人出てきて、、


病院スタッフの、そういう時の連携プレーは素晴らしい✨と言うしかないのだけれど


私の【陣痛じゃないです💦】との言葉は誰一人聞いてくれず見事なスピードであらゆる場面を想定した環境が整えられ


不安げに泣いている長女は院内併設の託児所へ送り込まれ、、


診察に通された私は、あれよあれよという間に陣痛室にひとり、、陣痛監視装置だっけ?お腹にセンサーをつけられて


《誰も私の話を聞いてくれない、、(T ^ T)》と


痛みと不安で泣いてたっけ、、(笑)


数時間おきに、助産師や看護師が様子を見に来るけれど、微弱陣痛だの、子宮口の開きが足りないだの色々言っては半べその私に

お母さん、大丈夫ですよ、がんばりましょうね💖

と帰って行った、、

私は既に、ぐったりしていて

(だから、陣痛じゃない、て言ってるのに、、)と内心思いながら、反論する氣力も失せて、されるがままだった


実家の母と(当時の)夫が駆けつけて、やっと《陣痛じゃない‼️て言ってるのに誰も聞いてくれない💦》と訴えたけれど、何故か、ここでもスルーされ、、、


🌸想定外と思えることも必然🌸


お腹の中の次女は、まだ出てくるつもりはなかったはずなのに、周りの大人の勘違い?によりお腹を開けられて24年前の今日、、この世にデビューとなったのだ😅


長女の時も次女の時も、色々あって私は2人とも帝王切開だから、、私だけでなく娘たちも苦しかっただろうと思うけれど


勘違いだろうが、なんだろうが、、全ては偶然ではなく必然で


あの日の産みの苦しみがあったから、今のしあわせが創られたんだな、、と心から思う💖


誕生日、、この世に生まれ出られた、誰にでもある、たったひとつの特別な日(^^)✨


だから、おめでとう、ありがとう、て伝えあうんだと思うよ💖

画像1


じゃあ、、私は、次女の為に誕生日ごはんの準備を進めるね〜💖


ごはん関係の記事はこちらにまとめてます😊🌈



日々の徒然をこちらにつぶやいています😊🌈



購入時にはグループコード【赤・A・13】を入力してくださいね😊🌈




🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。