見出し画像

プラス思考と高波動至上主義の落とし穴について

1月後半から約2週間ほど体調不良で入院していました。

まだ本調子ではないので私にしては珍しく自宅に籠りここ数年ない程のんびり過ごしております🍓


1週間全く食べられなかった後、久しぶりに口にしたのがいちご3粒、、美味しかった(*´꒳`*)✨早く完全復活していちご狩りに行きたい!と願っておこう🍓

画像1


さて、そんなこんなで、最近は、あらゆるSNSへの投稿も激減し行方不明状態に思われているのか

【体調はどう?ゆっくりできてるー?】

と様子を気遣って下さる方々もいて感謝🌸


今回は、そんなメッセージを頂いたところから
しばらく、やり取りが続いた話について、、。


プラス思考、高波動至上主義?


密かに、この考えにハマって

《今更言えない💦》みたいな人が
いるのかもしれないと思ったのでシェア🌸

話をしてくれた友人はね
ある人のSNSの投稿を毎日みていて
その人は、とてもキラキラ✨と輝いて見えて
美しくて憧れなんだって。


で、そのSNSの人は
いつも《波動は高く》《プラス思考で》と
発信していて、そうある為の方法をアピールしているらしいんだけれど


《波動が低いとダメ》
《波動を高く保つと若さも保てて美しく
 いられる》と常々書いていらっしゃるそうで。


誰が何を発信しようと自由だし
それを、どう受け止めるかも自由だから


私は(へえー^ ^そうなんだー🌸)
て、聞いていたんだけれど、、、


それを毎日読んでる彼女が

【プラス思考で!と思ってもマイナスに
 傾いて悩んじゃう事があるし、波動高く
 保つように、瞑想とか色々やってるけど
 体調悪いことあるし、、
 私、何がダメなんだと思う?】

画像2


なんて言い出して、びっくり😅


プラス思考じゃなきゃダメ
波動は高くなきゃダメ


そもそも、何故そんなことを言ってるのか謎。


私にしたら
プラス思考、とか
波動は高く、とか言ってること自体に


待て待て待て😅💦て感じ。


だって、、、波動は高く!プラス思考でなきゃ!そう言っている時点で


【じゃない方】を【否定】してるから。


発信者の方も気付いてないかもしれないけれど
どんなに見栄え良い発信、耳障りの良い言葉を
並べていても、セットで【否定】が発動してる。


確かに、マイナス思考で鬱々としているより
元氣を保ってハツラツとしている方が
周りも自分も何かと楽だと思うけれど


その逆が《ダメ》ではないんだよ。


人間は、誰だってマイナス感情が出てくるし

プラスマイナスはセットであって


そして、この世の全ては【波】だから
高い波、低い波があって当然でしょう?


高い波動域(軽い)を保つ事が良くて
低い波動域(重い)でいる事が悪い


ではないのね✨✨✨


その時、その人に必要なことがあるだけ。


どんなにプラス思考で波動高く保っていても病気にもなれば、アクシデントだってある。


頻度は低くなると思うけれどゼロにはならない


大切なのは、何かが起きた時に
どう受け留めて次に活かすか?


プラス思考は訓練?でなんとでもなる


波動(エネルギー)で大切なのは
高さ低さじゃなくて


気にするならば
どれだけ純粋で淀みない状態かどうか?


自分の心に嘘をついていないこと。

画像3



まあ、それだってどっちでも良い😅


この世にいる限り、きれいな事ばかりでは
済まないこともあるから。


だから、高い低い、言われても
気にしなくて良いよ🌸


素敵に見えるあの人が言っていたから、、
ではなく本当の自分は何をどう感じているのか?


それを知って、先ずは全てを認めることが
大切かもよ?


て、その友だちには話してみたの。


だってね〜不安要素は自分が創ってるだけで
何が起きても今がどうでも大丈夫だから😊👌


だからね、気にする事ないよ🌸










🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。