見出し画像


3年前の今日【初めての誕生日プレゼント】としてクリスタルチューナーを頂いた


誕生日おめでとう❣️なんて堂々と渡された訳ではなく、私がお茶の準備をしている間に、そっと椅子の上に包みが置かれていて、、

そのことに私が気付かないでいると

【少し早いけれど、、誕生日プレゼント、、】

と、、小さな声で促すように、椅子に視線を向けて教えてくれた🍀


思いがけないプレゼント🎁


しかも私の誕生日は4月。忙しい人なのに、色々想って選んでくれたことが伝わって、とてもうれしかった😊🌸


(写真は頂いた当日のもの、まだピカピカ✨)

画像1

【こういうの使ったことないの❣️】という私に


《場の浄化だけでなく自分を守る為にも使った方がいいよ》と言ってプレゼントしてくれた


そうして私のもとに来てくれて4年目の春🌸


初めの1年は、うれしくて大切過ぎて【キズがついたらどうしよう💦】と思って使えなかった😅


1年経ってから、そのことを伝えると


《えー😅💦欠けてもキズがついても良いんだから使ってよ〜》なんて言われたっけ✨


それから日常的に使い始め、柔らかで澄んだ高音と、何重にも重なる倍音の豊かな響きに癒されている

画像2

現在チューナーには多少のキズがついて味が増し
クリスタルには新しい虹が増えて更に輝いている


この3年で色々なことがあって
音色も更に深みを増したように変化している✨


けれど、、変わらないのは
あの頃のまま、美しい響きで場を浄め
私を守ってくれている、、ということ✨


時間が経った分だけ見た目や音色が変化しても


ずっと変わらずに、より深く私を想い守ってくれている(ん?こちらも良い変化かな^ ^?)


それが、ちゃんと伝わるし、わかっているから


たまにブツブツ言っちゃうけれど、最後には笑顔で【ひとつ】に戻るんだ✨


今、何が起きていても、この瞬間を存分に楽しみ喜んで、自然に溢れる感謝で満たされてこそ


私たちは命を輝かせることが出来る✨


季節が巡るごとに、ひとつ、、またひとつ、、と大切な思い出が増えていくことも


心ゆたかに生きる醍醐味✨


毎日、等しく与えられた時間を、誰と何を感じて過ごすか、、?


時間は有限である、と知っているからこそ生まれる不安や焦りは、たまのスパイス程度、、ほどほどにしよう🌸


共に過ごせる時間がある、共に過ごしたい人がいる、ということが、どれだけ尊いことか忘れずに


与えあって愛しみあって【ありがとう、しあわせです💖】と惜しみなく伝えあって過ごしていれば


自分も周りも、どんどんよい変化をおこしながら変わらず愛溢れる関係性が強固になっていくね✨


毎年、花冷えの季節に、そんなことを想う🌸


今年も、もう少しで花盛り、、、

画像5


溢れるように咲く淡いピンクの花の下を


何を話すでもなく《きれいだね〜💖》と眺めながら、穏やかに流れる時間を一緒に過ごすことを楽しみにしている😊🌸


いつものごはんで望む未来を創れます✨



のんびり、ゆるりと、感じるままに✨



実は、スピーカーとして参加しています✨



🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO







この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。