芋出し画像

104CookLABO🌈料理家ずしおのポリシヌを再確認した話🌈

ある方が私の蚘事にコメントを䞋さいたした。

特別、問題があるコメントではなく、ずおも䞁寧であり、、単玔に䞀生懞呜、、ずいうか

頑匵っおいるんだろうな、、ずいう印象です。

ただ、毎回、私の蚘事の内容は読んでいないのだろうな(^^;ずも感じられ、ご自身をアピヌルする事に必死なご様子、、、

そんなこんなで、その方には以前から違和感を持ち぀぀、いわゆる《倧人の察応》をしおいたした。

先ほどもコメントを䞋さったのですが

んヌ、、私、そんなこず曞いおないけどな(^^;

ず感じる内容。

たあ、でも、仕方ないか、ず返信コメントを曞いおいたのですが、、、曞き䞊げおから

これは、自分自身のためにも、改めお明らかにしおいた方が良い、、ず感じたので以䞋に綎りたす

尚、その方から頂いたコメントは既に削陀しおおり、この投皿も、その方には芋えない様にしおいたす。

今倜は寒いから倧根でも煮ようかな^ ^💖

画像1

【以䞋、党文】


〇〇さん、コメントありがずうございたす💖

私は《矎味しいごはんを䜜るのは䞻婊の仕事》ずは過去蚘事を遡っおも曞いおいたせんし、党く思っおもおりたせん。

むしろ、そういった固定芳念に瞛られ、苊しく感じおいる方々が倚いこずを知っおいるので

その心を軜くするために、自身の経隓を面癜く楜しく話しながら

本来なら、ごはんを創るこずは、しあわせで楜しいこずなんだ、、ず思い盎しおいただけるように

誰でも簡単に矎味しく䜜れるメニュヌずレシピを提䟛するため、工倫ず詊䜜を重ねおいたす。

心ず䜓を癒す、安心安党なごはんを創れるように、、ず垞に考えお、お教宀では生埒さんに、、動画撮圱ではカメラの向こうの方ぞ、、ず䌝えさせお頂いおおりたす。

理由は、どんなに完璧にレシピ通りに䜜っおも、心が重く、蟛さを感じながら䜜ったごはんには

その重く蟛い゚ネルギヌが茉るのもので、食べお䞋さる方々ぞ重倧な圱響を䞎えるからです。

心も䜓も、、私たちは、日々食べたもので創られおいたす。

ですから私は、台所を預かるこずは

食べお䞋さる方、食材を育おお䞋さる方、運んで䞋さる方、販売しお䞋さる方、、、

そしお、食材ずしお私の元に来おくれた党おの呜を預かるこず、ず肝に銘じ、この仕事をしおいたす。

画像2


お教宀の生埒さんや、私の発信に觊れお䞋さる皆さたには、普段このような郚分は芋せないのですが、、䜕か蟌み䞊げおくるものがありたしお、、぀い、語っおしたいたした。

私は、料理に぀いお専門的に孊んだ経隓はありたせんし、関連する囜家資栌もありたせん。

それでも、私が創るごはんを【矎味しい】ず蚀い、食べお䞋さる方々がいらっしゃるこずは

私にずっお非垞に倧きなしあわせです

私が創るごはんは、誰にでも再珟できお、それぞれの家庭で、、台所で、、その家の味になる可胜性を秘めたものです。

料理初心者の、お教宀の生埒さん達でさえ、シンプル過ぎお驚くほどです^ ^🌈

そんなごはんを創り出せるのは、䞀芋、料理には関係無さそうな、、これたで私自身が経隓した党おにあるず感じおいたす。

今でこそ、ずいぶん心楜に暮らしおいお

䜕の䞍安も心配もない、しあわせな奥さた、、ずいう芋方をしお䞋さる方々が倚いですがシングルマザヌだから奥さたではない

い぀も、工倫、工倫の連続でした(^^;

䜕が起こっおも、どんなに倧倉でも、生きおいる限り食べるこずは蟞められないので

今あるもので出来る限り、矎味しく楜しく食べる工倫を重ねおきたこずこそが

今に掻きおいるのだず感じたす

そのこずを想うずき、これたでの党おの経隓が愛おしく、感謝で心がいっぱいになりたす✚

〇〇さんが䞋さったコメントに返信しながら、改めお考えるきっかけを頂きたしたこず、心から有り難く感謝いたしたす。

以䞊です^ ^🌈


さお、、、

こんな事を曞くず、ずおも出来た人のようですが

慣れた人には、時々぀たらないわがたたを蚀っお困らせたりもしおいたす

わがたた、、ではないか^ ^、、぀い先日も困らせスむッチを抌したした(^^;)

芁は、䜕でも緩急が倧切、、、根を詰め過ぎちゃダメよ〜💖ずいうこずです

人生は楜しくしあわせでしかない^ ^✹

ゆるく、明るくいきたしょう💖



104 Cooklaboトシちゃん🌈しあわせごはんクリ゚むタヌ🌈オリゞナルスヌプレシピが人気🍀心ずカラダを満腹に💖簡単矎味しいお料理アドバむザヌ🍀アクセスバヌズファシリテヌタヌ🍀食ず癒しのコラボ💖参加者にミラクル続発🍀みんなが笑顔のごはん䌚💖食は究極の癒し🍀愛のスヌプで食べるヒヌリング💖フォロバ100💎盎感フォロヌさせお頂きたす💎note初心者🔰よろしくお願いいたしたす🔰note 誰にでも䜜れお、ズルい䜍に簡単・矎味しい✚パッずしあわせごはん💖レシピだけでなく、時々【食を通しおこそ、人生はより良く倉え note.com




🌞ありがずうございたす🌞

幎、什和の時代も幎目。
セミの声が賑やかな月が終わり秋の気配ず共に
月が始たりたした

朝倕の空気に涌やかさを感じる今日このごろ

季節が巡り䞖界情勢がどんな倉化を遂げようず

私たちが人間ずしおこの地球䞊に生を受け
日々の暮らしを営み続けおいく限り

切り捚おるこずが出来ないのが毎日のごはん

皀に䞍食の方もいらっしゃいたすし
個人的に飜食は奜みたせんが
やはり人の䜓は日々食事ずしおいただく
様々なもの達の呜で繋がれおいたす

莅沢なもの、厳遞されたものだけを
䟡倀ありずするのではなく

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より䞁寧に扱い、工倫をしお矎味しく頂く

食べるこずは生きるこず、ず改めお心に刻み
自分にも呚りにも優しく柔らかく圚れるよう
䞁寧に、䞁寧に、暮らしを重ねおいきたい

そのように思っおいたす(o^―^o)🌻


🌈最埌たでお読み頂き
    本圓にありがずうございたす🌈

たた、貎重なお時間を頂きたしたこず
心から感謝しおおりたす💖

お読みいただいた埌に
クスッず笑っおしたったり
ほっこりず枩かい気持ちになれるような
そんな投皿を重ねおいきたすので
スキ・コメント・フォロヌオススメなど
頂けたらずおもうれしいです。
歳を忘れお子どものように党力で喜びたす💖

#note #note毎日投皿 #毎日曎新 #毎日投皿 #自己玹介 #人生 #生き方 #毎日note #日垞 #゚ッセむ #日蚘 #スキしおみお #トシちゃん #子育お #note倧孊 #癒し #ヒヌリングスペヌスラルゎ #アクセスバヌズ #note倧孊保健衛生郚 #note倧孊健康食文化郚 #しあわせごはん倶楜郚 #ズルい䜍に簡単矎味しい #パッずしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足蚱から#104CookLABO


この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

229,891件

#スキしおみお

525,778件

サポヌトありがずうございたす💖ずしえです🍀サポヌト頂いたお金は障害のある方の働く堎所ずしおスヌプ店を考えおおり、その前段階ずしお通販する為の材料費ずしお䜿わせお頂きたす🌈実珟たでの途䞭経過を皆さたず共有し出来るだけ早く圢にしたす。応揎宜しくお願い臎したす。