見出し画像

先日、制服姿の高校生カップルの何とも微笑ましい光景を見ました💖


ねぇねぇ〇〇はウチのこと好き?

うん好きだよ、〇〇は?ちゃんと俺のこと好きなの?この前、△△と超楽しそうだったけどー

えーただ話してただけだよー、嫉妬?それ嫉妬?


ひとしきり、イチャイチャ💖した会話が終わると女の子は安心したように次のデートの話を始めました

画像1

もう、、周りなんて関係ない、、2人だけの世界でハート💕と花🌸が飛び交ってるような可愛らしい様子を見て思った事は

誰だって愛する人に愛されたいよね💖てこと

片想い、、も、悪くはないけれど

願わくば、、愛する人に愛されたい、、

それが正直で素直な望みでしょうね🌸


人は、何故そんな風に願うのでしょう、、?


それはきっと、、愛する人に愛されるということが奇跡的なことだと潜在的に知っているからではないでしょうか?


数え切れないほどの人がいる中で自分の愛する人が自分を愛してくれる、、

確かに奇跡的な確率です、、凄い奇跡だけれど

その奇跡は自分から誰かを愛することで創れる💖

だから、、自分から先に愛すること、愛を与えていくことは尊いのだと感じます


たとえ思う通りの展開にならなくても自分から誰かを愛すると言う積極的な行為は想像を超えた未来を創造する可能性に溢れていると感じるのです


心から愛する人がいて、、けれどその人の愛は自分に向かなくて心折れる時があるかもしれません


けれどそんな自分に負けないように自ら愛を放っていると言う自分を認めて愛してください✨


相手が誰でも、たとえ一方通行でも

人を愛することができる自分である、、

それだけで尊い素晴らしいことだと思うのです


だからこそ【奇跡】を享受できたなら

2人で過ごせる貴重な時間に感謝して

お互いに心寄り添わせていたいですね💖


あなたは、どんなしあわせを創るのかな^ ^?

画像2







🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO

シェア






この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。