見出し画像

日日是好日✨次女と散歩とバインミー🌈

我が家の次女(24歳アンジェルマン症候群)は私と出かけるのが好き🌸

買い物やカフェ巡りだけでなく、ひたすら電車を眺めたり、野良猫を追いかけて何時間も歩いたりかなりアクティブな方、、、

大抵、土日は私と出かける、、、

そう、、今日も今日とて次女とのフラフラ旅🌈

今日は家を出て30分で
食べもの屋さんに連れ込まれる始末😅

自宅を出てバスに乗り
途中下車して目黒川沿いをてくてくと、、

そろそろ山手通りに上がる、、という
ポイントが近づいた辺りで

画像1

満面の笑みを浮かべて私に向い

口元を指先でちょんちょんと触り
【美味しい】【食べたい】のハンドサイン

すっごい笑顔、、、😅
キラッキラ✨のエンジェルスマイル💖

何度も繰り出されるそのサインと
じっと見つめてくるまん丸の瞳に

【わかってるよ😩💦何かおいしいもの
 食べたい、てことでしょう?】と返すと

これまためっちゃ可愛い笑顔で

【うん(๑˃̵ᴗ˂̵)💖】と返事をしてくる、、

話がきまれば、、とばかりに
強く腕を引かれて連れてこられたのは

以前から次女が気にしていた
《バインミーカフェ》と言うキッチンカーだ

何か、この子が食べられそうなものは
あるかしら、、?と覗き込むと

うどんとおでんも売っている
(店主が香川県出身だそうです)

そこで、次女にはうどんとおでん

画像2

私は海老アボカドのバイミー(パクチー抜き)
とコーヒーで遅めのランチ

ピリッとしたスイートチリソースと、なますのバランスが絶妙✨外ザクッ、中フワッと軽いパンの食感も相まっておいしかったから、多分リピートすると思う🌸

画像4

画像3

コーヒーが、ちゃんとベトナムコーヒーで
練乳たっぷりで驚いたけれど

寒さのせいか甘いコーヒーが
やけに美味しく感じて意外だった(^^)🍀

ごちそうさまでしたー(๑・̑◡・̑๑)💖



🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。