どんな記事を書いたら良いのか少しだけ疲れ氣味のあなたへ^ ^🌈もっと楽にnoteを楽しもう💖

先日、思い切りふざけた?記事を投稿しました💖

意外にも、スキ💖がたくさんついてびっくり(^^;)

みんなタイトルにドキッ💕として、開いたら、、なんだよー(^^;)💦て感じで、ジワジワとウケたみたい✨✨✨

ジワジワとウケたであろう、この方からコメントが、、、

画像1

まど夏さんには、以前、絶妙なタイミングで助けてもらった^ ^💖

まど夏さんがきっかけをくれた時の話がコチラ🌈

で、、、最近の私の投稿は《ルール無視の自由形》感が激しくて(^^;)

元々、パソコンもSNSも苦手な私は多くのみなさんと同じように読む人にとって有益な記事を、、と拘ると書けることも書けなくなるので(たまには、ちゃんとした事も書くよ(^^;)

とにかく、、、

①続けること②1人でも多くの方に私を知ってもらうこと③自分がどんな人間か、カッコつけずに人柄が伝わるように

この3点だけを考えるように切り替えたの(^^;)

そしたら、まど夏さんから、、🌸

画像2

画像3

noteを続ける理由は、一人一人違うけれど、やはり共通項は【繋がり】だと感じるのね^ ^💖

その【繋がり】を創る時に大切なのは、どれだけ素直な自分をさらけ出せるかだと私は感じていて

下手な発信でも素直な想いを綴っていたからこそ今日みたいに有り難いご縁を頂けたと思います

そして、このことに感謝すると共に、エネルギーや氣というものは本当に繕えるものではないから、常に浄く在るように努めようと身に染て、、

だってね、SNS上での様々な発信は、多くが顔も名前も姿もわからない状態でなされていて、ぶっちゃけプロフィールも真実かどうか判らない(^^;)

でも、発信者のエネルギー状態や、氣、、【雰囲氣】は文面から伝わるもので、それはよく見せようとしても偽れるものではないから、、

だからカッコつけずに《今の私のそのまま》でいようと切り替えたの(^^;)

以前《そのままのトシちゃんが良いよ》と言われたことがあって

そのままの私って、どんな私なの、、、(ー ー;)?て悩んだ時もあったけれど、今ならわかる。

無理に何かになろうとしなくていい

何が出来ても出来なくても関係ないし

私にしか出せない、あなたにしか出せない素晴らしい人間味がある。

みんな違ってみんな良い、、てほんとね^ ^💖

だからね、、、

あー、、書くことないわ、、_| ̄|○    て悩んだり疲れたりしても大丈夫よ^ ^🌈

その時の素直な想いを綴ればいいし、連続投稿がストップしたって問題ない^ ^🌸

もっと氣楽に、のんびりと楽しもう?

もっちーさんも、そう言ってるし^ ^🌈

無理しない、カッコつけない、こだわらない、と切り替えが出来てからnoteを楽しめるようになってきた私です^ ^🌈

では、もう眠いので、今夜はこの辺りで、、

🌸ありがとうございます🌸

2021年、令和の時代も3年目が始まり
既に4ヶ月目に入ろうとしています

節分をこえ、春分を過ぎて季節がかわり
宇宙元旦とか風の時代の始まりだとか色々あって、いよいよ新年度、、

でも、何がどうあっても

私たちが人間としてこの地球上に生を受け
日々の暮らしを営み続けていく限り

切り捨てることが出来ないのが毎日のごはん

稀に不食の方もいらっしゃいますし
個人的に飽食は好みませんが
やはり人の体は日々食事としていただく
様々なもの達の命で繋がれています

贅沢なもの、厳選されたものだけを
価値ありとするのではなく

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より丁寧に扱い、工夫をして美味しく頂く

食べることは生きること、と改めて心に刻み
自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう
丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたい

そのように思っています(o^―^o)🌻


🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

まだまだ不慣れですが、お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり、
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#CookLABO







この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。