見出し画像

たまに落ち込める自分に感謝・陰陽二極の理・何事もバランス🌈

【トシちゃん、絶対大丈夫だから❣️】


ちょっとした心配ごとがあって、それが思いの外自分を追い詰めていたようで、、、

画像2

眠れないまま、どんよりとして目覚めると

朝一番に超レアな機会へのお誘いがあり
更には、思いがけない励ましを受けて

珍しく弱氣になった自分を奮い立たせ

今日は歩こう‼️
体を動かそう‼️

と思い、次女を送り出し早めに家を出た

目的地は特に設定せずに
好きなうたを唄いながら足が向くままに

太陽が暖かくて全身に力が湧いてシャキッとしつつ余計な硬さはなくなって、、、

そうそう✨緩むって、こんな感じ(๑・̑◡・̑๑)💖

心が軽くなってくる

イヤホンから聞こえる大好きな声が更に私を和ませて全身に巡りキラキラ✨としたエネルギーで包まれていくような、、、

画像3


深呼吸しながら周りを見れば青空に金色のイチョウが映えて美しくて、、、

冬にこんな景色が見られるなんて、、と
20年以上前に感動したことを思い出した

もう函館から東京に来て既に20年経つんだ

家族や友人たちの見送りを受けて
まだ小さかった子どもたちと笑顔で手を振り
飛行機に乗ったものの

飛び立つ前に
突然【〇〇○東京行きたくない💦】と
私に抱きついて泣き出した長女につられて

私も、赤ちゃんだった次女も、、、
3人で大泣きしてCAさんを困らせたっけ、、

そんなことを思いながら歩いて2時間経った頃

見落としそうな位に小さなお社が、、、

自然に中へ、、御祭神は大物主神さま、、

奈良、大神神社が浮かんだ、、、
昨年8月、思いがけない流れで運んで頂き
参拝の機会を得たのだ

これがホントの神社ネットワーク💖

【トシちゃん、絶対大丈夫だから❣️】

朝の励ましの言葉は
きっと、いや絶対、神さまからに違いない

荏原の金比羅さまは誰も居なくて静かで

ゆっくり想いを融いて
堅く結んだ荷を下ろせたような氣持ち

鳥居から射す太陽が眩しくて写真を1枚、、、

画像1

どれどれ、、、ん、、?

こんなおじさん居なかったよ:(;゙゚'ω゚'):⁉️

肘を張って合掌しているおじさんが、、、

ぎゃーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
変な写真撮っちゃったーーー💦

と思ったら、石燈籠でした、、、

こんな、おとぼけが出来る位だから
もう、大丈夫です、わたし元氣です(^^;)


赤い、可愛いのもみつけた(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

画像4



🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO

シェア


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。