見出し画像

そっとお願いしたいことは人に優しく自分にはもっと優しく💖


自分について、、、

生きること全般に於いてポテンシャル高め、、と思っているが

苦手なことは当然ある、、

そう、パソコンとかスマホとかインターネット絡みのことには苦手を超えて笑うしかない音痴ぶり

過去には、参加しているサークル【note大学】の学長ひな姫を私の《パソコン音痴》で震えさせたこともあった、、懐かしいやり取りだ、、💖


そんな私、、数年前には動画共有について

《ドライブで、出来るんじゃないの?》

との友人からのメッセージに

(車で持ってきて、と言われたと勘違いして)

【えー、、今は運転できないよ、、
 免許の更新忘れて失効してるもん💦】

(思い出す度に、バカだ、、と赤面する💦)

と意味不明なことを真剣に答えていた私が

今は、動画撮影したものを

Google ドライブに共有して先方に渡す、、

という事が出来ている💖

【出来る人】には、当たり前のことでも

スタートラインにすら着いていない人には

未知、、どころか、異次元並みに
想像が出来ないことがあるから

自分で調べろ、、と言われても

どうやって調べたら良いかわからない、、
て時もある

子どもの勉強で有りがちな

《わからないところがわからない》てやつ😅

だからね、わからない、、という人には

【こんなことも知らないの⁉️】なんて

言わないで
先ずは優しく教えてあげてね💖

ふと、それだけお願いしたかったの

さっき、お客さんの前で厳しく責められてる従業員さんを見たからかな?

理由はわからないけれど、そんな怒らないでも💦

てね、、^ ^🌸

15時済んだね、お仕事、詰め込んでない?
ひと息ついて、少し体を伸ばしてみてね😊🌸

画像1



🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。