見出し画像

FBの過去投稿より|氣楽のススメ

この記事は、、、


FBさんが【この日の思い出】として過去に投稿した内容をお知らせしてくれる機能であがってきたものを転載しています。

FBには、日記のように、その日あったことを書き連ねていましたが

以下の文章は

顔どころか存在すら知らない人に、初めて攻撃的なメッセージをもらった、、という記念日のことを書いています

ちなみに、私には怒りも怖さも全くなくて、ただこのメッセージをくれた人が、何を抱えているんだろう?大丈夫かな?と、それだけでしたが、、

今、元氣に、しあわせにしているといいな💖

画像2

2年前の思い出としてあがってきた投稿は以下



【 深夜にこっそり(*´꒳`*) 】

これ、投稿しようかどうか迷ったけれど
問いかけたら、私にはなんのわだかまりもなく
【GO❣️】て来たから書いちゃう

5日、プロフィール写真を変更したら
わざわざメッセンジャー で

【50のオバさんが加工しまくりの
写真のせるとかウケる🤣💦】

とメッセージをくれた、あなた(女性)へ

私のこと、すっごく気になってくれてる💕
写真、見てくれて、ありがとう💕

残念ながら加工は一切してないの💕

今朝ふと
【私、なんか顔が変わった?】て感じて
窓から入る自然光で撮ったから、お化粧も
いつもの簡単な感じだし背景も雑でしょ😅?

みんな同じと思うけど、生きてると
楽しいこと、キツいな、て感じること
色々あるよね。

でも、、、それ【経験値】ていうの?
無駄になってないし、無駄にしない、て
私は決めて生きている。

私、50歳だけど、まだまだ知らない事の方が多いし、出来ない事やダメなとこの方が圧倒的に多いな〜と思うけれど

だからって、自分を痛め付けるのは
昨日で辞めにしたんだよ😊

冗談抜きにして、本が書ける位に
洒落にならない経験を沢山してきて

それでも【今、生きている自分】に
色んな事があった50年、よくぞ今まで頑張ってきた❣️て

褒めて感謝する事が素直に出来たら
あら不思議😆❣️

なんか、表情が違う気がして
それで記録してみた一枚なんだよ😊

あとはね、毎日少しずつ
人として成長し続けられることや
応援してくれる人たちのお陰さまで
今がある、ていう事実。

どれをとっても有り難いと感じるよ🙏

だから、あなたもね、、、
何か苦しい想いを抱えてるのかな?

だったら近くの誰かに【苦しい】て
素直に言ったらいいよ?

一緒にいて、って遠慮しないで言って良いと思うよ?

誰かに毒づいても自分を汚すだけだよ?

言われた言葉には、まあ、私は笑えるけれど、そうじゃない人もいるからね。

どんな理由で、私に言いたくなったか知らないけれど、他の人にはしないでね😊

個人的に相手はしないよ?暇じゃないから。

でもね、あなたの【明日】が穏やかな日に
なる事を、心から願ってますよ💕

元氣になる写真あげるね、保存しといて😊

画像2


とまあ、こんな内容でした🌸

しあわせな自分であると信頼する


2年前の、、FBで繋がってるだけで顔も知らないこの人は、今、元氣にしているだろうか?

私は、更にしあわせで、2年前には想像になかったような《今》を生きている💖

きっと、誰にも【思い通りにいかない時】はあるから、そんな時、、今、その渦中にいるな、、と感じる時こそ

全ての、力みを棄てて流れに任せるように緩むといいよ🌸

力んで頑張る、、ということは

【何かしなくちゃ大変なことになる】という未来への不安がある、、という事のあらわれで

私は既にしあわせである、、と自分の人生を信頼出来ていない事の証明だから、、そうなると、安心で楽しくて、しあわせな流れにはならないの🌸

だからね、今、何か苦しさを抱えている人ほど

一切合切、何とかしなくちゃ、という思いを棄ててて、あきらめて、のんびり散歩したり、銭湯に行ったりして

自分を休ませてみ(๑・̑◡・̑๑)?子どもの心に帰ってブランコに揺られてみる、、とか良いかもよ🌈

必ず、流れが変わるから💖

画像3



のんびり💕ゆるん💕としてると、自由な閃きが降ってきて、おいしいごはんが作れますよ^ ^🌈


日々の徒然はコチラに、、、🌸


私のお気に入り、心と体に優しい安心できる美味しいものはコチラに^ ^💖



🌸ありがとうございます🌸


今年も残すところ2ヵ月となりました


朝夕の冷えた空気にキリっと心も体も
引き締まるようです


季節が冬に向かって駆け足でもしているように
感じますが体調は万全ですか?

画像2

私たちが人間としてこの地球上に生を受け
日々の暮らしを営み続けていく限り

切り捨てることが出来ないのが毎日のごはん

稀に不食の方もいらっしゃいますし
個人的に飽食は好みませんが
やはり人の体は日々食事としていただく
様々なもの達の命で繋がれています

贅沢なもの、厳選されたものだけを
価値ありとするのではなく

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より丁寧に扱い、工夫をして美味しく頂く

食べることは生きること、と改めて心に刻み
自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう
丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたい

そのように思っています(o^―^o)🌻


🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO







この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。