おかぬま@BtoBマーケター→営業企画

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ウェビナーを1年間で51回やって分かった事をまとめてみたいと思います。

こんにちは!おかぬまです。 久々のnoteでの投稿となりちょっと緊張しています。 本記事では、2020年4月~翌3月にかけて51回行ったウェビナーの中で感じた 使えそうなTips…

現場レベルが感じるイネーブルメントの必要性

皆様お久しぶりです。 BtoBのSaaS企業で営業企画として働いております。 おかぬまと言います。 前回メールマーケティングの記事を書いてから久々の執筆となります。 橋…

もしゼロからメールマーケティングを行うなら何から始める?

こんにちは!おかぬまです。 普段はTwitterで思うがままにツイートをしています。 昨年まではプロモーション担当として メール、セミナー、自社カンファレンス等々の施策を…

私が思うメールマーケティング

こんにちは。おかぬまです 今まではセミナーを軸にnoteを記載してきていましたが実はウェビナーよりも担当歴が長いメールマーケティングを命題に今回は書いてみようと思い…

半年で30回ウェビナーをやってみたら色々とカイゼンできた話

こんにちは おかぬまです。 久々のnoteです 私が所属する組織ではコロナ禍の影響により、展示会を含むオフラインイベントからウェブセミナー/イベントにシフトをしていま…

セミナーの満足度を細かくとったら色々と分かった話

note第2弾です タイトルでは色々とわかったと記載していますが結論はわかりきっていて「満足度は高い方が良い」これだけです。 感覚的にはわかっているけれど実際に調べて…

ウェビナーを2か月で10回やってわかったこと

こんにちは。 おかぬまです。​ 初めての投稿です。普段はSaaS系の企業でメールマーケティングや 自社セミナーの企画、運営をしています。 先日こんなことをつぶやきまし…

ウェビナーを1年間で51回やって分かった事をまとめてみたいと思います。

ウェビナーを1年間で51回やって分かった事をまとめてみたいと思います。

こんにちは!おかぬまです。
久々のnoteでの投稿となりちょっと緊張しています。

本記事では、2020年4月~翌3月にかけて51回行ったウェビナーの中で感じた
使えそうなTipsや大事にしたほうがいい考え方を備忘録的にまとめています

このような方におすすめです
・新しくウェビナー施策の担当になった方
・ウェビナーからの成果を最大化したい方
・企画、集客、当日、事後、いづれかに課題を感じられてい

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現場レベルが感じるイネーブルメントの必要性

現場レベルが感じるイネーブルメントの必要性

皆様お久しぶりです。

BtoBのSaaS企業で営業企画として働いております。
おかぬまと言います。

前回メールマーケティングの記事を書いてから久々の執筆となります。

橋本さん(@hashimoto_pres)にご招待いただきまして #セールスイネーブルメントカレンダーの一部としてアウトプットをさせて頂くことになりました 。貴重な機会を頂きありがとうございます。

実は、このお話を受けた当初お断

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もしゼロからメールマーケティングを行うなら何から始める?

もしゼロからメールマーケティングを行うなら何から始める?

こんにちは!おかぬまです。
普段はTwitterで思うがままにツイートをしています。
昨年まではプロモーション担当として
メール、セミナー、自社カンファレンス等々の施策を担当していました。

今は縁あって営業企画としてまた違った角度から社としての成果最大化に貢献しようと四苦八苦中です。
今回はこれまで担当した業務の棚卸、、、と言いますかゼロからメール関連の施策を担当した時に何を準備して、どこに気を

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私が思うメールマーケティング

私が思うメールマーケティング

こんにちは。おかぬまです
今まではセミナーを軸にnoteを記載してきていましたが実はウェビナーよりも担当歴が長いメールマーケティングを命題に今回は書いてみようと思います。メールマーケティング界隈はたくさんの有識者がいるため、成果を出すためのTipsは様々公開されていると思います。なので今回はあくまで私が考えるメールマーケティングとは?という部分をテーマに実際に行った施策をご紹介しながら書いていけれ

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半年で30回ウェビナーをやってみたら色々とカイゼンできた話

半年で30回ウェビナーをやってみたら色々とカイゼンできた話

こんにちは おかぬまです。
久々のnoteです
私が所属する組織ではコロナ禍の影響により、展示会を含むオフラインイベントからウェブセミナー/イベントにシフトをしています。

ご成約も何件か頂いており、徐々に成果が出始めているなという感覚です。
本日は30回のウェブセミナーを運営していく中で
カイゼンができた施策を中心に記載をしたいと思います。
サブテーマは「明日から使えるカイゼン施策」です

ウェ

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セミナーの満足度を細かくとったら色々と分かった話

セミナーの満足度を細かくとったら色々と分かった話

note第2弾です
タイトルでは色々とわかったと記載していますが結論はわかりきっていて「満足度は高い方が良い」これだけです。
感覚的にはわかっているけれど実際に調べてみたらほーん…なるほどね
となったので自分自身へのメモ的な要素も含め記したいとおもいます
ご笑覧あれ!

こんな人におすすめ
・ウェブセミナーのしたことがある方
・これからウェブセミナーを開催する方
・アンケートって何のためにとるんだ

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ウェビナーを2か月で10回やってわかったこと

ウェビナーを2か月で10回やってわかったこと

こんにちは。 おかぬまです。​
初めての投稿です。普段はSaaS系の企業でメールマーケティングや
自社セミナーの企画、運営をしています。
先日こんなことをつぶやきました。

ありがたいことに色々な方から「人となり」ではなく
「ウェビナーの知見」へのご要望を頂きました(人となりは興味ないか笑)
ですので、我々が実践してきたウェビナーの気づきを記します。

思ったより量が多いので「分析編」とだいしても

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