見出し画像

#88 『ヨガの先生らしくない』これが私の強み。

私には第二の母のように叱ってくれたり、
見守ってくれてる20年以上!仲良くさせていただいている人生の先輩がいます。

ヨガ教室を始めて2年くらい経ったある日。

『ヨガの先生ぽくない!もっと先生らしく振る舞わなきゃダメ!!』と言われて

その日はひどく落ち込みました。

昔の私ならここでヨガ教室を辞めていたと思う。

でも、ヨガが大好きって気持ちが私を
支えてくれて

ヨガの先生ってなんなんだ??
私のヨガに来てくださる生徒さんは何を望んでいるんだろう??あれこれ考えた結果。

私のヨガ教室に来てくださる生徒さんは

『私が先生っぽくない!同じ年代の同じ悩みを抱えている子育てママ、自分の娘と同じ年齢の私を可愛いがってくれる60代から70代の生徒さん。私の魅力は距離の近さなんだ!』と改めて気づきました。

あれから6年が経ちますが

自分のマイマスだったと思った事が 

まさか!自分のプラス!良いところであり

それが好きで継続で
6年、7年と通ってくださる生徒さん。

これからも一緒に元気に
健康に歳を重ねていきたい仲間です。

・人から誉められた事、
・お世辞でも人から言われた事、
・得意な事か強みになる!と言われますが

・人から叱られる事。
・短所だと思う事。
・こうしなさいと言われた事の真逆。

実は、こちらにも自分の強みが隠れている事を

実感した出来事でした。

考え方ひとつで
目の前の景色が変わりますね!!

それでは今日も心穏やかに
  ポジティブでありますように!!



この記事が参加している募集

忘れられない先生

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?