見出し画像

#167 《心のお話》不安な時は矢印を外側に向けよう!!

私のヨガ教室に来てくださる
    生徒さんが増えたと言う事は…

『自分の為に体を動かす習慣持つ人が増えた!!』という事でもあり

嬉しくて、嬉しくて

本当に有り難いなーという感謝の
気持ちでいっぱいになると同時に

《こんなダメダメな私でいいのか?》

マイナス思考な私が足を引っ張り

・私は足りない足りない、

・私は欠けてる欠けてると、

昔のネガティブな私が ひょっこり顔を出す。

『こんな私がヨガをしてていいのか??』

ふと不安になり
自分が怖くなる時の矢印は
いつも自分の方にばかり向いてて

私は自分の事ばかり考え出すと
不安と言う底なし沼に落ちていく。

そんなのは嫌だ!!

これはいかん!と今は気づく。

結局、私は私が経験した事、

私が今できる事しかできないし、

無理に背伸びしたり、

できるフリをすると

辛くなるのは自分自身。

私のヨガに来てくださった方が

・どうしたら気持ちよくここで過ごせるか?

・どうしたら気持ちよく帰っていただけるか?

私が主役ではない。矢印は私にではなく

矢印はいつも生徒さん。

ごちゃごちゃ考え出すと
私は怖くて身動きが取れなくなるので…

今日も自分の為に運動して
頭をリセット!!
思考を止める時間を確保する。

昨日の木曜日クラスは ひとつ卒業の日。

ヨガを通していただいたご縁。

また、会いましょう。

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?