見出し画像

今日は参院選投票日&コミュニケーションの勉強会です!!! ストラテラ服用日記729日目

今日は選挙です!
障害者の立場で、誰に投票するべきかしっかり見極めて投票に行きましょう!
自分1票が世の中を変えると信じて投票に行きましょう。

話は変わりますが、国会は未だに資料が紙ベースなのをご存知でしょうか?
このIT革命が起きている時代、私は産業革命レベルの激動の中にいると思っているのですが、そんな時代の革新にいるのに未だに旧世紀の紙媒体を使っているのを前提とする政治をしていたら、新しい時代についていけないのでは?と思ってしまいます。
仕事の仕方も、経済力のあり方そのもの、企業力も色々なものが移り変わっているにも気がつけていないからどんどん日本が世界においていかれていのではないかと危惧しています。

極論ですが、30代以下の有権者は2票分になるとか、デジタルネイティブ的な票を重要視するような政策も必要だと思っています。


それと昨日も書きましたが、今日はコミュニケーションの勉強会をやります!
うまく自己表現をするための勉強会です。
自己表現だけでなく、口下手な人も、喋りすぎて引かれてしまう人もいい感じに喋れるようになる勉強会にしたいと思います!
ぜひ、ご参加ください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?